ニュース&トピックス

【高度調理学科】沖縄インターンから帰ります!

2月6日(火)からスタートした沖縄インターンシップ。早いもので2週間経過し、本日飛行機にて帰福(福山に帰って来る事をいう)となりました。
  

 

この時期にタンクトップ!?も沖縄の気温の高さを表しています。

 

研修中は2個所の四つ星ホテルにお世話になり、従業員寮や食堂の使用など本当に充実したサポートだったとのこと。
沖縄進学冊子のガクアルさんの取材も受けたようで、その一部を紹介します!

 

今回の研修で「一日体験」ではない「経験」を積むことができました。

 

クラスメイトと一緒だから頑張れることも。

 

これは明らかにリクエストを受けたポーズ!?でもこの景色にこの環境、本当に楽しそう!

 

沖縄には青空が似合います。

 

施設もスケールもさすが高級ホテルです。

 

西洋料理部門だけでなく、

 

日本料理部門も経験。
 

 

一部のホテルではブライダル・ホテル学科の学生もインターンに行っており、学科を超えての交流があったとか無かったとか・・・。

 

 

来年度は提携ホテルをもっと増やし、クラス全員が行きたい!といって選べるような体制にしていきます。(パティシエ・ベーカリー学科も)
ただ国家資格を取るだけでなく、他校とは違う学び、特徴を持った当校を選び、就職につなげてみませんか?
次回は3月16日(土)にオーキャンやりますので、特に予定無いなーという方はぜひご予約ご参加ください!
沖縄研修に行った先輩の話も聞けるかも?