ニュース&トピックス

【8月オーキャン1/3】終了しました!

8月3日(木)の本日、平日ではありますが高校生は夏休み中ということでオーキャンを実施しました!更に学校は学園祭の2日目ということもあり多くの高校生・在校生で盛り上がりました!

まずはミニオーキャンの様子から!高度調理学科は槌井先生のチャーハンを。(遠くてスミマセン)

 

デモのあとは各自で実習!お友達と参加すると一緒に作業可能です♪

 

他の班でも先輩が丁寧に指導してくれます。

 

牛肉やレタスも入れてパラパラになるコツをお伝えさせていただきました。

 

パティシエ・ベーカリー学科はクレープ体験。当初は皆様に焼いて頂く予定でしたが、人数と時間の関係で簡単な体験となってしまい申し訳ありませんでした。

 

大きな班を作っての盛り付け作業。しっかり体験したい!という方はぜひ次回以降にご参加いただきたい!

 

先輩も多いので、実習室が今期最大に盛り上がっていました。

 

皆さん思い思いの飾り付けとしていました♪

 

オーキャン終了後は、1時間ほど準備時間を頂いて販売実習にチェンジ!高度調理学科は洋風・和風弁当をそれぞれ15食準備し、20分で完売・・・

 

今風?に1つ1つのお弁当箱にメッセージを記入。学生らしく、夏らしくていいですね☆

 

中身は・・・フタをした後だったので撮らせてもらえませんでした・・・。

 

パティシエ・ベーカリー学科はパフェとアイスの販売。こちらも大盛況で、15時の終了までお客さんが入りっぱなしでした。

 

急ピッチでも丁寧に作業する、それがアナブキカレッジ。

 

暑い中並んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

学園祭の様子は明日にもアップされますので、またご紹介させていただきます!
まだまだ続く夏のオーキャンスペシャル。次回8月6日(日)はハラミステーキと年に1度のパンスペシャル!何度でも続けて参加OKなので、しっかり進路研究してください♪

まだ知らない味に出会える。アナブキカレッジ。