ニュース&トピックス

もう7月?なオープンキャンパスの日。

4月から(正確には3月から)実施している新年度オープンキャンパスも気づけば7月。
学園祭も、部活も一段落して次は進路に本腰を!という3年生や早期進路研究の2年生が続々参加いただいています。

 

では早速本日のオーキャンの振り返り!まずはトマトクリームパスタを作った高度調理学科から!

 

講師の宮脇先生が材料の説明、切り方による違いなど料理に関する知識を紹介!

 

デモンストレーションが終わると、各班にわかれての実習。アナブキの実習はガッツリ料理してもらうのが特徴です。

 

給食業界に勤めていた赤松先生もサポート。

 

御三家と呼ばれる有名ホテルに内定を貰っているH君もアドバイス。どこか自信に溢れていました。

 

パティシエ・ベーカリー学科はホテルデザートで提供される「ピーチメルバ」に高橋先生のアレンジを加えたものを。初めて食べましたが、むっちゃ美味しかったです(語彙力)

 

これから旬の桃と、ジュレとベリーソースとカスタードの組み合わせ。。。「まだ知らない味に出会える」とはまさにこのことでしょうか。

 

今日は1、2年生も同じくらいサポートに来てくれていました!(自己紹介前の図)

 

皆さん、お菓子作りを本当に楽しんでいたのが印象的でした。

 

カメラを向けるとみんなピースしてくれるんですが、ピントが全員に合ってなくて申し訳ありません・・・。

 

来月8月からいよいよインターネット出願事前登録が開始!高校1・2年生の時にオーキャンに参加して、もうアナブキに決めているというみんなも久しぶりに顔を出してみませんか?7月15日(土)のメニューは以下となっています。

 

高度調理学科:ばらちらし寿司 予約者数によって材料がグレードアップ!?ぜひ山本先生の腕前をご覧ください!

 

パティシエ・ベーカリー学科:太陽の恵みたっぷりのマンゴーを使ったショートケーキ。

 

ぜひこちらからご予約をお待ちしております!