ニュース&トピックス

終業式前、懇談前のオープンキャンパスでした🍜🍮

参加者の皆さん、3連休初日をいただきありがとうございました!

 

多くの方が、懇談前の最終確認に参加されたであろう本日。インターネット出願の方法は?一人暮らしの物件は?など質問も具体的になってきました。どんな細かな質問にもお応えしますので、お気軽にお越しください♪

 

それではいつもの行ってみましょう!
まずは高度調理学科。槌井先生の五目冷麺。家庭ではコストの面で入れないであろうエビが入っていたり、材料の切り方のコツなどテクニックを織り交ぜながらの体験授業になっています。

 

各テーブルを回って槌井先生が丁寧に指導してくれます。(もちろん先輩も)

 

オープンキャンパスに複数回参加するだけでも上達しているのがわかります!わかりますよ。

 

続いてパティシエ・ベーカリー学科の様子。今が旬の桃を使ったグラスデザートで、こちらも盛り上がりました!

 

 

みなさんからの質問に答える在校生の図。お菓子は嫌いになりませんか?→なりません。というやりとりがあったりなんかして。

 

部活の先輩が在校生や、中学校の同級生と再開、そんなドラマがあるのも中四国最大級の総合専門学校のメリットだと思います。

 

高校生の皆さんはいよいよ夏休みに突入ですね!次回7月24日(日)は午前中オープンキャンパス、午後から入試説明会(予約者のみ)となっていますので、分野選択・学校選択の機会としてぜひ当校を活用ください!全学年参加OK!宿題参加OK!付添参加OK!でお待ちしております♪
夏休みの体験授業は特別なものが多いので、ぜひ一度こちらのページをご確認ください!