ニュース&トピックス

【7月OC】1/3が終了しました!

全国的に空梅雨だったのに、ここ最近は雨の多い福山市。
7月は進路研究も大詰めということで、毎週開催していますオープンキャンパス。

 

その1回目が終了。先日の入試説明会では多くの方にご参加いただけたので今日の参加者数は落ち着いていた印象でした。
そのぶんいつもはできないような体験もちらほら・・・

 

ではまずは高度調理学科から行きましょう!
日本料理の「麺」についての実習。蕎麦・うどん・そうめんから選んで調理を行いました!

うなぎの入った卵焼きも自分たちで調理

 

内定が決まっている在校生もサポートしてくれます!

 

アッツアツと思いきや、冷たい麺の提供。トッピングを選んで最後まで楽しそうな雰囲気で終了となりました。

 

続いてパティシエ・ベーカリー学科。今日はグラスで作るティラミスに挑戦!

 

熱くなってきたので、普通のケーキもグラスに入れることで爽やかな印象に早変わり。

 

中に入れるクッキーを焼いて、濃い目に出したコーヒーに浸す。こんなティラミスもあるんだと参加者からの声。

 

カスターの絞りは難しい、でもやりがいがあったとのこと。

 

キューブ型の食感も楽しめるように飾り付け。

 

初めてやる内容は難しいと感じるのは当たり前かもしれません。しかし、繰り返し行うことで上達に繋がります。

ホワイトヴォードの片隅には、次回の予告が・・・

 

ということで、7月2回めのオーキャンは16日(土)中国料理と桃のグラスデザートでみなさんの3連休初日をください!
24日もあるんだけどね・・・
予約はコチラから