ニュース&トピックス

全国から19社の人事ご担当が来校!校内企業説明会を開催しました。

コロナ禍でも全員内定を達成している穴吹調理製菓専門学校。
授業は?求人は?就職は?そんな悩みを先輩方が払拭してくれています!

 

そのヒミツが、2年生になって直後に実施する本日の企画、校内企業説明会2022!

 

ホテル・給食産業・製菓製パン業界の皆様に来校いただき、会社説明を聞くことが可能。(※フツーはこの説明だけでも平日なら公欠届を出し、授業を休んで遠方等へ出向き、交通費と時間を使って行うものです)
今回は全国から19社の人事担当の方にお越しいただきました!

 

昨年は5月に実施しましたが、更に早い4月中の開催で、早期就職活動に取りかかれる!

 

いきなり企業の方と話したり質問したりってちょっと緊張、、、という事も想像し、3月末には面接対策を行っていたのを忘れてはいませんか!

 

業界とのつながりのある就職専任のスタッフや、ビジネスの学校もあるためマナー指導には自信があります!(今年も多くの高等学校より面接指導の依頼が入っているくらいです)

 

希望の企業が見つかると、このまま1次試験にチャレンジ。早期内定を頂く学生も出てくると思います。卒業後の就職を意識した学校、ぜひあなたも一員になりませんか?教職員一同、「本気の手作りを仕事に」したいと思っているみんなをお待ちしております!

みんな良い表情していると思いませんせんか!わたしは、思います。

 

進路研究も早期スタートが成功への近道。4月29日か5月8日のイベント予約はコチラから〜