ニュース&トピックス

【アナブキだけ!】7~8月!現役公務員と会えるオープンキャンパス特別企画(公務員系学科)

夏のオープンキャンパス特別企画!
現役公務員から直接お仕事のこと聞けちゃいます!
 

 
 
アナブキの公務員学科・公務員ビジネス学科では、現役公務員の方をお招きして学生達を対象とした「業務説明会」や気軽に交流できる「懇話会」を実施しています。
業務説明会は仕事内容や試験制度についてはもちろん、仕事のやりがいや現場ならではの体験談など業界を身近に感じられる話が聞ける貴重な機会です。
  

   
7月からのオープンキャンパスでは夏の特別企画として、この説明会を一般公開!
現役合格をめざす高校生や既卒の受験者の方はぜひお越しください。

警察・消防・市役所など現役の公務員から話を聞くことができる貴重な機会です。
公務員に興味のある方はもちろん、この秋に高卒程度公務員試験を受験する方には面接対策にもなることまちがいなしです。
  

  
他の時期には実施していないイベントですので高校1・2年生で「公務員に興味がある」「警察と消防ってどう違うの?」などこれから検討する方にもおすすめです。
  
  

 
 

現役公務員による業務説明会 消防?警察?行政事務?気になる開催日程をチェック

 

■7月8日(土)消防官福山地区消防組合【終了】
消防官になる心構えは本物か?現職からのメッセージ
 

 

  

 
■7月23日(日)警察官・警察事務広島県警察本部
警察官にしかできない使命を知って面接に備えよう!
※午後から入試説明会も開催
 


  

   
■8月3日(木)【警察官】岡山県警(鑑識課)
学園祭と同時開催のミニオープンキャンパスとして実施します!
高校1・2生にもおすすめ!
鑑識の仕事を体験しよう!
 

 
 

※7/16より予約可能 

■8月6日(日)・8月19日(土)【行政事務】福山市役所
福山市役所は全2回開催!
 
8/6(日)福山市(情報発信課)
福山の魅力を(再)発見し、もっと好きになろう!
※午後から入試説明会も開催 
  
8/19(土)福山市(企画政策課)
福山市の政策を具体的に学び、採用面接の準備を進めよう!
 


  

8/4より予約可能

 

現役職員さんたちと近い距離でお話しよう。質問にも気軽に答えてくれますよ

 
仕事内容や待遇などお仕事のことはもちろん、日常生活のこと、公安系なら警察学校や消防学校での生活の他、試験へのアドバイスなど現場の方の「生の声」を聞くことができます。
  
一見怖そうな?警察官の方も、とても気さくにお話してくれます。質問ひとつひとつに丁寧に答えてくれますよ。
 

  
ご参加お待ちしています。
 
  

   
※業務説明会の開催日程・内容は変更となる場合があります。最新の内容はこちらから確認してください。
  


☆☆オープンキャンパスと合わせて参加がおすすめ☆☆

地元広島・岡山のライバルたちと力試し!本番さながらの環境で公開模試にチャレンジ

※終了しました


詳細はこちら
   
7/15(土)14:00~16:30
高卒程度公務員試験 「地域統一公開模試」
※受験無料・保護者向け説明会あり
※申込締切 7/10(月)まで
  
 


 
【通年開講】高校生向け公務員講座