ニュース&トピックス

【活躍する卒業生】尾道市でドッグサロンをオープン!中村春菜さん

動物のプロを育てる穴吹動物専門学校。
卒業後、動物看護師やプロトリマーとして業界で活躍する先輩たちがたくさんいます。
 
今回は、6月にトリミングサロンをオープンした卒業生、中村春菜さんをご紹介します。
 
 
 
▽中村さんのサロン「Dog Salon treat(ドッグサロントリート)」

 
地元尾道でご家族が元々されていたお店を改装し、素敵な空間に作り上げました。
インテリアやディスプレイも中村さんご自身でプロデュースしたそうです!
   
▽オーナーの中村さんと看板犬のむぎくん(トイ・プードル)

 
中村さんは穴吹動物専門学校卒業後、岡山でトリマーとして就職してスキルを磨き、3年という早さでご自身のサロンをオープンされました。
わんちゃんだけでなく猫ちゃんのグルーミングも行っています。
 
 
アナブキ学生時代は夏休みなども積極的に実習に参加していたそうです。
 
トリマーになるのは小さい頃からの夢。でも自信がなかったので実習にたくさん参加していました。その分わんちゃんに触れ合えたり、先生と仲良くなってアドバイスをもらったり、頑張った結果が自信に繋がりました
 
▽絶えずわんちゃんを褒めたり、話しかけながらトリミングする中村さん。
1頭1頭に合わせたコミュニケーションを取ってリラックスしてもらうよう心掛けているそうです。

 
「トリミングを通じてわんちゃん猫ちゃんから歩み寄ってくれるようになる瞬間や、仕上がりを見た飼い主様がすごく喜んでくださった時にいつもやりがいを感じます」
 
ホームページやSNSにも力をいれています。
 
お客様がお店のことをSNSで紹介してくださることがとてもありがたいです。わんちゃんが可愛くなったなどの感想だけでなく、私の人柄のことも褒めてくださっているのを見つけた時はとても嬉しかったです
 

 
わんちゃんだけでなくお客様とのコミュニケーションも楽しいという中村さん。
尾道という土地柄もあるしれませんが、口コミで次のお客様に繋げて頂くことも多いんです
 

 
無添加で安心安全なおやつなどお店に置いている商品は見た目も可愛くて楽しい気分に。
 

 
「一般的なショップでは扱われていないものも多いんですよ。飼い主さんとわんちゃん”どっちも楽しい気持ちになる”ものを厳選しています」
 
 
   
取材中も明るくそして熱意をもってお話ししてくれた中村さん。
動物にも飼い主さんにも好かれるお人柄、そして動物のことを第一に考えたトリミング技術でこれからも活躍を期待しています!
 
 
最後に中村さんから、在校生やこれから動物のお仕事を目指す方へメッセージを頂きました。
  
「分からないことや不安なことはそのままにせず何でも聞くという癖をつけて、何にでも挑戦することが大切だと思います。
動物業界はとてもやりがいを感じる職です。「犬や猫が大好き」という思いを大事にして頑張りましょう!!
トリマー仲間・動物業界仲間が増えるのを楽しみにしています。」
  
 
  
▽気になったらぜひお店に行ってみてくださいね。
 
 
【店舗情報】
店名:Dog Salon treat(ドッグサロントリート)
住所:広島県尾道市東則末町5-9
TEL:090-9468-2150
HP : https://dogsalontreat.wixsite.com/website
※2020年8月時点。詳しくはお店に直接お問い合わせください 
 
 
▽看板犬のむぎくん。カメラ目線も得意!とってもフレンドリーで元気いっぱいの男の子でした。
 
   
  
夢を叶えた先輩たちをもっと見る
   
 
<穴吹ビジネス専門学校>
 
動物看護師を目指すなら
動物看護総合学科(3年制)
トリマー・グルーマーを目指すなら
動物健康美容学科(2年制)
 
 

SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローして最新情報をチェックしてくださいね。
【Instagram】 可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中
【Twitter】 最新情報をチェック