ニュース&トピックス

【動物看護・動画制作・医療事務のお仕事に興味のある方へ】9/17(土)あなキャンで進活しよう!

【動物看護・動画制作・医療事務に興味のある方へ】
9/17(土)10:00スタート!

あなキャン(アナブキのオープンキャンパス)で進活しよう!
   

△画像タップで今すぐ予約
    
夏休みももうすぐ終わり!
高校生のみなさん、自分のやりたい仕事・なりたい職業はもう決まりましたか?
決まっている人も、それが本当に自分に合っているかどうか不安に思うこともありますよね。
   
あなキャンなら、気になる分野や職種の体験授業も受けられるから、自分に合っているか、そしてそれを仕事にしたいかも、実際にやってみて判断することができます!
この機会にアナブキで進活(進路活動・職業研究)して、やりたいことを見つけてくださいね。
 
次回のオープンキャンパスは9/17(土)10:00~13:00頃
この記事では動物看護・ネット動画・医療事務の3分野をピックアップして紹介します!
 

>>予約する
 


  
★新国家資格「愛玩動物看護師」誕生!動物看護師が気になる人は、、
■動物看護総合学科

応急処置体験!ワンちゃんネコちゃんに包帯を巻いてみよう。

動物看護師さんのお仕事体験。人にも使える包帯の巻き方を覚えて帰ろう。今回はとっても元気な(けがをしていない)スタッフ犬猫たちに協力してもらいます。実はペット用の包帯ってデザインも色々なんです。
 

 
   

★動画編集や動画制作、動画配信に興味のある人は、、
■ネット動画クリエイター学科

動画作成テクニックのひとつ、クロマキー合成を体験!
 
ゲーム配信などでお馴染み、撮影動画に別の背景や動画を重ねる技法である「クロマキー合成」を行う動画撮影を体験!
グリーンバックを使ったちょっとプロっほい撮影を体験してみよう!
 
   
★医療事務やクラーク、医療福祉系の職種に興味のある人は、、、
■医療事務・クラーク学科

介護事務について知ろう! 

要介護度って?デイサービスって何?利用者さんって誰のこと?そんな医療福祉の世界から介護事務について学んでいきます!!
介護事務の体験授業は年1回しかないのでとってもレアです。医療事務との違いを知りたい人や、福祉系の進路を考えている方にもおすすめです。
       
   
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
   
9月17日(土) 10:00~13:00頃

>> 予約する
   
公式LINEに登録しておくとリマインダ通知も届いて便利!


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。