ニュース&トピックス

【保護者参観】動物専門学校の舞台裏!授業見学会の一週間(動物看護総合学科・動物健康美容学科)

【授業見学会】
11月13日(月)~16日(木)
動物看護総合学科
動物健康美容学科 全学年
  
今週、動物系学科では授業見学会が行われています。
保護者の皆様に普段の学びの様子を垣間見ていただく機会です。
今回はその一日をお伝えします。
  

  
保護者の方へ授業見学会のご案内

  
11月13日から16日まで、動物看護総合学科と動物健康美容学科の授業見学会が開催されました。
内科看護学実習、動物臨床検査学・実習、トリミング実習、そしてグルーミング実習といった様々な科目が対象で、保護者の方々には日常の学びを垣間見ていただくことが目的です。
  

  

  

 
当日の様子:学生たちの輝く瞬間

  
各実習室では、学生たちが真剣な表情で講義や実習に励んでいました。
保護者の皆様は、学生たちの手つきや作業の様子を間近で見学。特別な授業ではなく、普段通りの一日を共有しました。
  

  
遠方から来られた保護者の方は、学びの環境に安心感を抱き、笑顔で見学を楽しんでいました。
「勉強したすぐあとに実習で実践できる形になっているのがいいですね」と保護者の方。授業のやり方を評価いただくこともできました。
   

 
特に、ペットを飼っているご家庭の方は、興味津々で授業を見守っていました。
  

  
グルーミング実習では、学生のすぐそばで見守る保護者さんも多く、学生達もいつも以上に張り切った様子で作業していて、微笑ましい光景でした。
  

  

保護者の方々の感想:温かいサポートに感謝

 
参観した保護者の方々からは、様々な感想が寄せられました。
 
👩先生方の説明がわかりやすく、生徒さんの目が輝いていて期待がもてました。
👨初めて校内に入りましたが、生徒さんたちのテキパキとした手つきに見とれました。
👩授業をみる機会がなかなかないので、たのしく見学させてもらいました。
👨普段見ることのない様子を見ることができてよかったです。
  

  

    
保護者参観日は、学生たちの一生懸命な姿勢や先生方の温かいサポートを保護者の方にも実感いただける機会になりました。
これからも、生徒たちが成長し、夢に向かって頑張る姿を教職員全員でサポート・応援してまいります。
  
  


 

  
動物看護医療コース&動物看護セラピーコース
▽動物看護総合学科の2つのコースを詳しく
  
     


当校は在学中に国家試験受験できる指定養成校です  
   


  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

 
ご予約はこちらから  
 
 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪