ニュース&トピックス

【わんちゃん好き集合!】6/4(日)ドッグショー見学ツアー☆オープンキャンパス特別企画

6/4(日)オープンキャンパス特別企画「ドッグショー見学ツアー」

 

 

動物看護師やトリマー、ペットショップをめざせる動物看護総合学科動物健康美容学科
2学科共通のオープンキャンパス特別企画として、6月に行われるJKC(ジャパンケネルクラブ)のドッグショー見学ツアーを開催します!
 
✔対象
トリマーや動物看護師に興味のある高校生・既卒の方

※定員の関係上、保護者の同伴は1名までとさせていただきます。 
✔日時
6/4(日)10:00~13:00(受付9:30~)

※オープンキャンパス内で開催。雨天等で中止の場合は学内で体験授業を実施します
集合場所
穴吹ビジネス専門学校(福山市東町2-3-6)

※ドッグショーは松永町で開催されますが、上記場所に集合してください。
✔持ち物
筆記用具、(屋外での見学となりますので必要な方は)帽子

✔定員
40名(付き添いの保護者を含む)
※定員に達し次第受付終了します。お早めにお申し込みください。
    

 ※6/4(日)の動物看護総合学科または動物健康美容学科を選択してください
 
  

ドッグショーってどんなイベント?

 

当校講師の矢吹先生とスタッフ犬のハロ
  
ドッグショーは、犬種ごとに美しさや特徴を競うイベントです。
見学することで、犬種の多様性を知ることができます。
 
6/4(日)の動物看護総合学科・動物健康美容学科のオープンキャンパスでは、当日福山市内で開催中の「JKC※ドッグショー」へバスでお出かけします。
会場までの道中では教員によるガイダンスもあるので、進学後の学びの内容やペットのお仕事への理解も深まります。
動物健康美容学科(トリマーコース)希望の方には特におすすめしたいイベントです。
  
※JKC…(⼀社)ジャパンケネルクラブ。当校はJKCの認定協⼒機関校で、在学中にJKC公認トリマー試験を受験できます。
JKCホームページ「ドッグショーを楽しもう」
 
 
   

 ※6/4(日)の動物看護総合学科または動物健康美容学科を選択してください
 
 

普段は見れない華麗なわんちゃんの姿を間近で見学!

 
ドッグショーに出場するわんちゃん達は、家庭での姿から一変!セットアップして美しい姿で登場します。
きっとわんちゃんの美しさに驚き、可愛らしさに癒されます!
  
セットアップは犬の状態はもちろん、トリミング技術が問われるところ。
出場しているトリマーさんのセットの様子も運がよければ見れるかも!?
 

 
 
  

 ※6/4(日)の動物看護総合学科または動物健康美容学科を選択してください
 
 

わんちゃんのハンドリング技術にも注目!

 
ドッグショーは審査会です。わんちゃんとハンドラーが一緒に登場し、審査員に犬の魅力を披露します。
わんちゃんの優れている特徴をうまく引き出し、審査員に対してじょうずに見せるかが「ハンドラー」の腕の見せ所!
見学を通して犬のトレーニング・しつけについて学ぶこともできます。 
 

 


  

 ※6/4(日)の動物看護総合学科または動物健康美容学科を選択してください
   
 

1位になるわんちゃんは!?ドッグショーを楽しもう!

 
会場では様々な犬種の審査会があちこちで開催されています。たくさんの犬種を一度に見ることができるのもドッグショーの魅力ですね。
入賞したわんちゃんの表彰も行われます。
数多く受賞しているわんちゃんは「チャンピオン犬」の称号が授与されます!
 

 
6/4(日)のドッグショー見学はその日限りの企画なのでお見逃しなく!
トリマーや動物看護師に興味がある、アナブキへの進学を考えている人はぜひご参加くださいね。
 
なお、この日は2024年4月入学生の「学生募集要項」も配布スタートします。
出願予定の方は受け取りをお忘れなく!
  

 ※6/4(日)の動物看護総合学科または動物健康美容学科を選択してください
 
 
 
 ★ご注意★
天候等の影響でドッグショー及びドッグショー見学ツアーは中止となる場合があります。
中止となった場合は、動物看護総合学科・動物健康美容学科それぞれの体験授業を学校内で実施します。
予めご了承ください。


   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪