ニュース&トピックス

11/3(火・祝)入試説明会&オープンキャンパス【クイズで動物のことを学ぼう】

11月3日(火・祝
入試説明会&オープンキャンパス 
 
 
本日は午後から入試説明会もあり、保護者連れの方も多くお越しいただきました。
 

入試説明会では、入試概要や願書の書き方の他、特待生試験の内容や難易度、入試面接で聞かれることなど詳しい解説がありました。
みなさん、しきりにメモを取るなど真剣に聴講されていました。
 
穴吹カレッジの入試説明会は個別ガイダンスも可能で出願前の不安を解消することができます。
穴吹のオープンキャンパスは参加者の皆様にもご協力いただき、コロナ対策もしっかり実施しています。 
 
オープンキャンパスや入試説明会へ3回参加することで、学費がなん最大100万円免除となる「特待生制度」を利用した受験も可能になります!
体験メニューも毎回変わりますので、ぜひ何度も足を運んでくださいね。
(特待生制度をはじめとした学費減免制度についてはコチラをご覧ください)  
 
▽保護者様向けの説明会も毎回開催してます。
進学費用のこと・就職のことなど丁寧に解説し、終了後に個別相談も可能です。
 

 
 

体験授業の様子を少しご紹介♪
 
◆本日のメニュー◆
なるほど!誰かに教えたくなる動物の豆知識クイズに挑戦!
 
本日は看護系・美容系共通メニュー。
 
▽ペット美容・動物看護・しつけについてクイズ形式で学びました。  
普段の授業、実習時間も多いですが、しっかりとした動物の知識を持った上で取り組むことが肝要です!
 

 

 
▽スタッフアニマルも応援!?  

 
参加者のみなさんも「動物好き」ばかりで楽しく取組んでくれました。
意外と知らないことも多く、驚いたり感心したりと、クイズやデモンストレーションを通して学びました。
 

 
成績優秀者には動物グッズを贈呈!おめでとうございます!!
かわいい動物グッズに参加者も思わず笑顔になっていました。
 

 
 
クイズのあとは恒例のスタッフアニマルふれあいコーナー
 

 

 
 
今日一日で増えた豆知識、ぜひご家族やお友達に披露してあげてくださいね!
動物ってすごい!面白い!動物の仕事に興味がわいた!と思ってもらえたら嬉しいです。
 
 
【参加者の声】
〇基礎知識のクイズで実際にどんなことが学べるのか知ることができ、今までのオープンキャンパスより授業について知れた気がします。
〇専門用語や動物の種類など知らないことが多くとても勉強になりました。動物との触れ合いや先生・生徒の方がやさしく楽しかったです。
  
 
 
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい! 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは12月12日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから

 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。今なら登録で3,000円が当たります!

  
  
第2回目入試の出願受付中です。

人気のある学科は早期に出願の受付を締め切る場合があります。
入学をご検討の方は、お早めに出願されることをおすすめいたします。
 

   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪