ニュース&トピックス

ドッグショーでハロが活躍しました!

10月25日(
 
岡山県浅口市寄島で行われた「FCI中国インターナショナルドッグショー
 
ドッグショーとは、犬種ごとの素晴らしさ、美しさ、健全性をより多くの人々に見てもらうイベントです。
会場には、普段図鑑でしか見ることの出来ない珍しい犬種、いつも以上に美しくセットアップされた犬種など多くの犬種を見ることが出来ます。
 
今回は矢吹先生と新人スタッフ犬のハロちゃんが参加しました。
  
▽いつもは愛らしい姿のハロですが、
今日はトリマーでもある矢吹先生に綺麗にセットしてもらって格好いいです!
 

   
ハロは生後11か月のジュニアクラスに出場しました。
 
   
 
ハンドラーの矢吹先生と息を合わせて審査員の先生にアピールします。
 
 
 
審査対象は身体つきだけでなく、全体の調和(バランス)や健康状態・精神状態など様々。
とっても奥が深いんです!
 

 
 
さて、注目の結果は、、、、、
 
 
 
 
 
見事、第1席を獲得しました


  
矢吹先生&ハロちゃんおめでとう!!!
  
チャンピオン犬になるために必要な「メジャーカード」を獲得!

 
この調子で今後のショーも頑張ります!

 
 
ドッグショー見学は毎年の恒例イベントで、スタッフ犬も毎年出場しています。
 
さまざまな犬種やカットやハンドリングなどを見れて、とても勉強になるイベントなのですが、
今年はコロナ禍のため見学が中止となり大変残念です。
昨年のドッグショー見学の様子はこちら
 
 
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

  
体験メニューとご予約はこちらから  
 
 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪