ニュース&トピックス

【内定速報】就職先決定おめでとうございます!

【就職内定速報!!おめでとうございます】
 
就職年次の学生達は残りの学校生活が半年を切りました。
前回に続き、今回はトリマーとして内定が決まった方をご紹介します!
 
  
まずは、動物病院へトリマーとして就職内定した佐々木さんです。
 
佐々木 晶 さん(福山明王台高校出身)
学 科:動物健康美容学科 2年生
内定先:西谷獣医科病院(勤務地:福山市)
職 種:トリマー
 
佐々木さんのコメントを紹介します!
「就職活動で気を付けたこと・頑張ったことは、(就職活動の一環として行った)研修で自分から積極的にやることを見つけて行動することです。やることが見つからない時も職員さんに何かすることがないかきちんと聞いてから指示に従いました。お客様にも大きな声で笑顔で挨拶をしてコミュニケーションをとりました。」
 
 
坪見さんは三原市のトリミングサロンへ内定しました。
 
 
坪見 朋哉さん(三原東高校出身)
学 科:動物健康美容学科 2年生
内定先:株式会社MAKS(ぺっとこ)(勤務地:三原市)
職 種:トリマー
 
坪見さんのコメント
「就職活動で気を付けたことは研修中は積極的に動くことです。内定を頂いたときは嬉しかったです。これから動物の仕事を目指す人へ。結構体力がいる仕事です!」 
  
お二人ともおめでとうございます!!
 
トリマーを目指す動物健康美容学科のお二人。
2年制のこの学科ではトリマー資格の中でも最も権威があるといわれている「JKC公認トリマー」という資格を校内で取得することもできます。
 
トリミングだけでなく、動物看護やしつけ・ペットビジネスなど広く学ぶので就職先の幅も広がります。
近年は佐々木さんのように動物病院へトリマーとして内定が決まるケースも増えました。
   
就職キャリアセンターのサポートはもちろん、その上での「担任制」のきめ細かいサポートが穴吹カレッジの就職支援の強みです!
さらに広島県の動物専門学校で唯一の文部科学省「職業実践専門課程」認定校ならではの、企業・団体との強い連携もポイント。
動物病院やペットショップなどでの実地研修が豊富で、それをきっかけに内定が決まることも多いんですよ。
  
過去3年間の就職率も100%!学生達の夢を次々に実現しています。
穴吹カレッジの就職サポートを詳しく見る 
 
業界で活躍する卒業生を見る
  
  
  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ♪ 

体験メニューとご予約はこちらから

  
  
  
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪