ニュース&トピックス

【就活:医療事務編②】校内企業説明会_30年連続黒字の安定企業!大病院で働ける⁉「日本データー」様(医療事務・クラーク学科)

【授業を覗いてみよう】
医療事務・クラーク学科 1年生
校内企業説明会(株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター)
    
 
 
 
 

卒業生も多数在籍!日本データー様の企業説明会


  
    
アナブキでは各企業様をお招きして校内で企業説明会を多く実施しています。
校内企業説明会も4社目!(医療事務編①はこちら
 
今回は「日本ビジネスデータープロセシングセンター(通称:日本データー)」人事部の大江様にお越しいただきました。
神戸の企業ですが、卒業生も10名近くおり、来年4月入社で内定が決まっている2年生もいます。
   
 

  
 

◆学生たちが注目!日本データーの事業内容って?

   
 
日本データーさんの企業名はあまり聞きなれないかもしれませんが、IT分野のみならず、業容を拡大・発展させ、医療関連や公共福祉の分野でも着実に実績を上げ続けている安定企業です。
ITやシステム・AIなどを活用して医療福祉機関の医療DX推進なども行っている先進的な企業でもあります。
  
  
  
病院への医療事務や医師クラークの業務委託も行っていて、アナブキの卒業生も各地の病院で活躍しています!
大規模病院で働ける機会が多いのも日本データーさんの特徴です。
  
  
  
 

◆日本データーの経営理念と学生に魅力的な福利厚生

 
 
経営理念のひとつ、「遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる」がとっても印象的!
部活動やイベントの多さに学生たちも驚いていました。
 
    
  
病院での業務委託、と聞くと契約社員や派遣社員のイメージが強いですが、日本データーさんでは「正社員」として働き、充実した福利厚生も受けられるのが魅力!
  
資格取得支援など、スキルアップの制度も充実していました。
  

  
  

   
 
 

アナブキ卒業生の藤原さん登場!やりがいや苦労話も

  
最後に、アナブキ卒業生の藤原さんもオンラインで登場。
現在は神戸市立医療センター中央市民病院で医療事務として勤務しています。
  
学生たちからの質問にも気さくに答えてくださいました!
   

  
同期が多く、神戸での生活も楽しんでいるとのこと。美味しいものが多いそうです!笑
    
終了後に質問する学生も。
さらに、この日入社試験のうち「適性検査」も受検可能となっていたので、希望する学生は早速試験に挑んでいました!
  
   
  
日本ビジネスデータープロセシングセンター様、ありがとうございました。
         


      
今後も多くの企業様の説明会を実施していきます!
企業の方に直接会える機会が多いから、求人票や採用サイトより深い企業研究ができます
   
企業選びも就職試験対策もしっかり納得して進められるのがアナブキ流就活サポート。
担任の先生、就職キャリアセンターの先生、アナブキのすべての先生が いつでもそばにいて伴走します。
内定まで一緒に頑張りましょう!

   
学んだことを活かせる就職を実現する
穴吹カレッジの就職サポートシステム
 
  


   
      
2024年4月新コース登場!

   
オープンキャンパス予約はこちらから  
 

✔Tiktokやってます!授業やイベントの様子も 
#医療事務学生あるある
 

@anabuki.iryo 先日から#就職活動 がスタートしたアナブキ#医療事務学生 👩‍💼 はじめての校内企業説明会の様子をお届けします👀 今回開催されたのはアインホールディングス様の説明会。アナブキの卒業生も多く活躍しています🎖 みんなしっかりメモを取り、気になることは質問🙋‍♀️ 質疑応答はなんと30分以上にも及びました✍️ 終了後も採用担当の方に質問するための列ができ、しっかり疑問を解消できたようです🙆‍♀️ アインホールディングス様ありがとうございました! 引き続きみんな頑張りましょう💪 #医療事務 #医療事務学科 #専門学生 #進路 #社会人 #高校生 #穴吹ビジネス専門学校 #広島 #岡山 #好きを極めてプロになる #学校 #調剤事務 #医療クラーク #電子カルテクラーク #医療 #病院 #クリニック #調剤薬局 #企業説明会 ♬ Stylish cafe-style BGM – Hiro Hattori