ニュース&トピックス

【新専攻スタート!】愛玩動物看護師+専門性を身につける2専攻の特集ページを公開しました

2023年4月新専攻スタート!

「愛玩動物看護師」国家資格取得+2つの専攻で専門性も身につける。

  
 
国家資格「愛玩動物看護師」をめざせる動物看護総合学科に来年新しく専門性を磨く2専攻が誕生します。
専攻選択により、愛玩動物看護師国家資格の取得だけでなく、自分の適性や活躍したい場に合わせて専門性を磨けます。

   
動物看護総合学科2つの専攻  
△画像タップで特集サイトへ

 
 

新専攻は「動物医療教育専攻」と「動物介在教育専攻」の2つ

 
■動物医療教育専攻
 

国立大学動物医療センターでの研修や動物医療に関する研究取組みなど、高度医療を学ぶことで身に付けた知識技術を活かし、動物と飼い主様を助ける動物看護師をめざします
 
 

■動物介在教育専攻
 

アニマルセラピーや動物愛護など、人と動物の繋がりを学び、コミュニケーション能力を高め、動物と飼い主様を助ける動物看護師をめざします

 
 

2つの専攻の違いがよく分かる!特集ページを公開しました

 

✔専攻別カリキュラムはどんなことを学ぶの?
✔特別行事はどんな内容?
✔2つの専攻で資格取得に違いはある?

特集ページで詳しく紹介していますので、ご確認くださいね。
  
>>特集ページはこちら
  
 


 
動物看護総合学科への入学をお考えの方へ

   

【広島県で唯一の認可校※】穴吹ビジネス専門学校 動物看護総合学科は「愛玩動物看護師(国家資格)」指定養成校として認可を受けました。
※法31条2号養成所として。全国で5校目の認可校で関西・中四国で初。広島県では唯一の認可校です。「動物看護師」という名称は国家資格取得者のみが使用できる名称になります。
 
動物看護総合学科に入学し、カリキュラムを修了した学生は愛玩動物看護師国家試験の受験資格が得られます。
在学中に受験できるのは指定養成校のみで、当学科に入学した方は、3年次に国家試験を受験することができます。
    
アナブキなら、ただ国家資格を取得するだけではなく、専攻別カリキュラムを通して専門性を磨くことができます!
  
>> 動物看護総合学科についてはこちら 
   


  
動物が好き!動物看護師になりたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。
 

ご予約はこちらから  
 
 

    
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪