ニュース&トピックス

【全国大会】全国選抜トリマー選手権!(動物健康美容学科)

2月17日(木)
「日本動物専門学校協会全国選抜トリマー選手権リモート大会」
動物健康美容学科
 
トリマーを目指す動物健康美容学科の学生代表が、全国大会に出場しました!
  

 

代表選手は動物健康美容学科2年の馬越さんと高松さんの2名。
馬越さんは「ハイクラス」、高松さんは「サロンクラス」に出場しました。
  
※クラスによってカットスタイルが異なります。
ハイクラス…トイプードルのラムケネルクリップ、サロンクラス…ベアカット
 

 
通常は全国の専門学校の代表選手が一堂に会し競技を行うのですが、感染防止対策のため、昨年に続きオンライン開催となりました。
  
画面上には審査員や他の学校の選手の様子も映し出されています。
  

  
  
まずはハイクラス・馬越さんの競技から。
 
モデル犬はスタッフ犬のきすけ(トイ・プードル)。
 
 
 
いつもいる校舎内とはいえ、緊張感はあります!
 

 

 
競技中の様子や仕上がりも手元カメラ(iPad)を通してしっかりと審査されています。
 
あっという間に2時間の競技が終了。
  

 
スタッフ犬きすけも2時間一緒によく頑張りました。
  

 
 
午後からはサロンクラスで高松さんが出場しました。
 

高松さんとモデル犬のぽっくん(トイ・プードル)  
 
 
  
集中してカットしている姿って素敵ですよね。トリマーさんってカッコいい✨と感じる瞬間。
  

 
今まで学んで身につけてきたことを出し切りました。
 

   
二人ともお疲れまでした!
 
惜しくも入賞はなりませんでしたが、両選手ともよい経験になったと思います。
今後も腕を磨いて、さらに良いトリマーさんになれるよう頑張って欲しいです。
 
 
  

あらゆる場面に対応でき、飼い主様に信頼されるトリマー・グルーマーを目指せる!
>> 動物健康美容学科についてはこちら
  
   


トリマー・グルーマーに興味がある!
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!

そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

 
体験メニューとご予約はこちらから  
 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪