ニュース&トピックス

プロ仕様の道具に出会えるイベント【アカデミックフェア】

【授業を覗いてみよう】
10月28日(木)
【特別授業】アカデミックフェア《シザー&ブック展示会》
  
今日は「アカデミックフェア」と称し、ペット用品の業者様にお越しいただきプロ用シザー・犬具・書籍の展示会を実施しました。
 

 
プロ用シザー(ハサミ)がズラリ!複数の業者さんから選べます
 

  
学生達は真剣な表情で使い心地を試したり、違いを尋ねたりしていました
 

 

  

  
わんちゃん用の香水など珍しいペット用品の展示も
 

 

  
普段の授業と違う書籍に興味深々。試験対策の書籍も人気でした
 

 

   
様々な道具を知ることも大切な勉強です。
学生達にとっては、将来を思い描きながら、夢の実現に向けて思いがより強くなったひと時となったのではないでしょうか。
 
道具に負けないように技術も磨いて本物のプロフェッショナルになりましょう! 
    
ご協力いただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
 
 


  
 
 穴吹ビジネス専門学校の動物系学科は、広島県の動物系専門学校で唯一、文科省「職業実践専門過程」に認定されています。
「職業実践専門過程」は、インターンシップ制度や本日のような特別授業を始め、動物系企業や動物病院と連携した授業や実習をふんだんに取り入れ、最新の企業ニーズ・社会ニーズを反映したカリキュラムが特徴です。
職業実践専門過程についてはこちら(pdfファイル、文部科学省)  
 
 
▽おまけ 会場でみんなの様子を見守っていたスタッフ犬エマ。

 


 

動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

 
体験メニューとご予約はこちらから  
  
 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪