ニュース&トピックス

校内企業説明会を開催しました!(動物系学科)

【授業をのぞいてみよう】
4月21日(水)
校内企業説明会(株式会社AHB様)
動物看護総合学科 3年生
動物健康美容学科 2年生
 
アナブキでは就職サポートの一環として、各企業様にお越しいただき校内で企業説明会を行っています。
 
今日はペットショップ「Pet Plus(ペットプラス)」を全国で展開する株式会社AHB様の企業説明を校内で実施しました。
ペットプラスには先輩達も多く就職しています。
 
  
今年は感染拡大防止のためオンラインでの開催です。
 
画面の向こうの担当者様にご挨拶。
 

 

 
会社概要や採用職種の紹介はもちろんですが、企業理念など「思い」が伝わる説明をしてくださいました!
企業活動を通じて実現したい目標と自分の思いが合致することも企業選びでは大切。
 

  
待遇など気になる終業環境についても詳しく説明がありました。
  

 
将来を思い浮かべながら、みんな真剣に聞いていました。
  
説明を聞いて興味を持った学生もいたようです。
 
就職活動はこれからが本番!頑張りましょう!
 
 

AHB様、ありがとうございました!
 
 
31年の歴史を持つ穴吹カレッジ福山校。8,000名を超える卒業生を輩出してきました。
この歴史の中で、多くの企業とのつながりを作ってきた当校だからこそ、今回のような校内での企業説明会が可能となります。
  
そんなアナブキのことがよくわかるオープンキャンパス!
次回は5月9日(日)10時~
体験メニューはコチラから。
 
 
おまけ。スタッフ犬ウル(トイ・プードル)も一緒に聞いてました。真剣!?


SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪