ニュース&トピックス

2022年4月 動画制作を学ぶ新たな学科が誕生します

2021年4月 穴吹カレッジ福山校は3校に生まれ変わります。
 
その中で、県内最多の13学科が設置される「穴吹ビジネス専門学校」に、2022年4月、動画制作やSNS、マーケティングを学び発信力を磨く、新たな学科が開設されます。
 

ネット動画クリエイター学科(2年制・男女)
 

 
【定員】20名
【めざす職業】
動画編集者/動画クリエイター/YouTuber/YouTubeチャンネル運営者/企業の広報部門/企業のマーケティング部門/企画編集者 ほか
 
トレンドの中心にテレビが存在した時代が終わり、人々の関心はYouTubeやSNSへと移り変わっています。
企業の広告費もテレビ・新聞ではなく、インターネット広告へ多額の費用を投じ、消費者もそれを見て行動するケースが多くなりました。
また、今までの広告は企業が発信をしていましたが、現在は一般人の投稿が消費者の行動を左右するケースも。
 
動画や写真、文章や言葉を駆使し、YouTubeやSNSを用いて広く発信できる「個の力」を持った人材が、いま求められているとアナブキは考えました。
 

 
ネット動画クリエイター学科は、クリエイティブ+マーケティングが魅力的な発信者に必要と考えています。
企画の立て方や撮影手法、動画制作の技術を身につけ、YouTubeやSNSで発信。世間の反応やトレンドを読み解き新たに企画・制作を行う……、そんな超実践型カリキュラムを用意しています。
 

 
詳しい情報は4月発行の新パンフレットに掲載しています。他の学科も含め、最新の情報が欲しい方におススメです。
 

 
また、3/20(土)のオープンキャンパスから、ネット動画クリエイター学科の体験授業も受けられます。
今回のタイトルは「空撮のマストアイテム!ドローンを飛ばしてみよう!」。いち早く情報が知りたい方におススメの日程です。
 

 
ご質問があれば、公式LINEでもお問い合わせできます。
お得な情報もお届けしていますので、まだ友だち登録していない方はぜひぜひ。
 
友だち追加
 
新年度まであと1ヶ月。進化を続けるアナブキをお楽しみに。