ニュース&トピックス

就活スタート!メイク実習をしました

【授業を覗いてみよう】 
1月18日(月)、2月4日(木) 
動物看護総合学科2年生、動物健康美容学科1年生
《就活メイク講座》
 
当校は「就職のアナブキ」と言われるほど、就活サポートが充実しています!
今回は、来年度就職を控えている女子学生を対象に、就活メイク講座を実施しました。
 

 
講師は穴吹ビューティ専門学校でも指導されていた近藤先生です。
就活への心構えとともに就活メイクを実践形式で学びました。
 
コロナ禍でオンラインでの面接も増えてきました。
企業研究やマナーも大切ですが、メイクひとつで第一印象がぐっと変わります。
 
  
普段はほぼメイクしない、という学生さんもベース作りからチャレンジ!

※メイクする時だけマスクを外しています 
 
眉の書き方など普段も使えるテクニックを教わりました。

 
マスクなしで直接同級生の顔を見るのも今年はあまり機会がなかったから、ちょっとだけ照れ臭そうでした(笑)
普段とは違う授業ということもあって和やかな雰囲気で受講していました。
  

 
普段のメイクとの違いも意識!
 

 
明日から日々の生活の中でも実践して就活メイクをマスターしていきましょう
 

 
 
就職活動はこれからが本番です。今日の授業で履歴書用の写真撮影の準備も万端ですね。
この講座で学んだことを活かし、自分らしさをしっかりアピールして早期内定に繋げましょう!!
 
 
「学んだことが活かせる就職を実現する」
穴吹カレッジの就職サポートについてはこちら

 


 

動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。

次回オープンキャンパスは2月20日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから 
    


 
 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪