ニュース&トピックス

【内定速報】就職先決定おめでとうございます!

【就職内定速報!!おめでとうございます】
 
就職年次の学生達は残りの学校生活が半年を切りました。
前回に続き、今回はトリマーとして内定が決まった方をご紹介します!
 
 
坪見さんは三原市のトリミングサロンへ内定しました。
 
 
坪見 朋哉さん(三原東高校出身)
学 科:動物健康美容学科 2年生
内定先:株式会社MAKS(ぺっとこ)(勤務地:三原市)
職 種:トリマー
 
坪見さんのコメント
「就職活動で気を付けたことは研修中は積極的に動くことです。内定を頂いたときは嬉しかったです。これから動物の仕事を目指す人へ。結構体力がいる仕事です!」 
  
おめでとうございます!!
 
2年制の動物健康美容学科はトリマー資格の中でも最も権威があるといわれている「JKC公認トリマー」という資格を校内で取得することができます。
 
トリミングだけでなく、動物看護やしつけ・ペットビジネスなど広く学ぶので就職先の幅も広がります。
近年は動物病院へトリマーとして内定が決まるケースも増えました。
   
就職キャリアセンターのサポートはもちろん、その上での「担任制」のきめ細かいサポートが穴吹カレッジの就職支援の強みです!
さらに広島県の動物専門学校で唯一の文部科学省「職業実践専門課程」認定校ならではの、企業・団体との強い連携もポイント。
動物病院やペットショップなどでの実地研修が豊富で、それをきっかけに内定が決まることも多いんですよ。
  
過去3年間の就職率も100%!学生達の夢を次々に実現しています。
穴吹カレッジの就職サポートを詳しく見る 
 
業界で活躍する卒業生を見る
  
  
  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ♪ 

体験メニューとご予約はこちらから

  
  
  
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪