ニュース&トピックス

出願直前!入試説明会&オープンキャンパス【包帯を巻いてみよう&カット体験】

9月19日(

  
いよいよ10月1日よりインターネット出願開始です!
出願前最後のオープンキャンパスの本日は第3回目となる『入試説明会』も開催しました。
 

 
午前中はオープンキャンパスで体験授業に参加、軽食を挟んで
午後からの入試説明会では、入試概要や願書の書き方の他、特待生試験の内容や難易度、入試面接で聞かれることなど詳しい解説がありました。
保護者様と一緒に参加される方も多く、皆さんメモを取るなど真剣に説明を聞いていました。
個別ガイダンスもあり出願前の不安を解消できます。
 


 
 
◆本日のメニュー◆
【看護系】わんちゃんねこちゃんに包帯を巻いてみよう
【美容系】プロのシザーを使ってウィッグをカットしてみよう
 
それぞれ興味のある体験メニューを選んで受けていただきました!
  

 ▽当日の様子


<参加した方の感想>
〇シザーの扱いがとても難しく、家でたくさん練習してみようと思いました。相変わらずもずくくん(スタッフ猫)が可愛かったです。
〇初めて包帯を巻く体験をさせて頂いて、人にも動物にも使える技術を学ぶことができてとても役に立ちました
〇学校の雰囲気が知れて良かったです。先輩や先生と話しながら体験授業が受けれて楽しかったです。



動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。

次回オープンキャンパスは10月3日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから

遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
 
 
そして、次回の入試説明会は11月3日(火・祝)「入試説明会」を開催!
12月の試験を受験予定の方はぜひご参加ください。
適性試験(筆記試験)の模擬問題や面接試験虎の巻など参加者限定特典もあります。
 
入試説明会の予約はこちら

入試説明会に行きそびれた!という方は平日個別相談会をご活用ください。オンライン相談もできますよ。
 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。今なら登録で3,000円が当たります!

 
 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪