ニュース&トピックス

7・26(日)第1回入試説明会&オープンキャンパス

7月26日(
 
 
連休期間中のオープンキャンパス、日曜開催ということもあり保護者の姿も多くみられました。
今回は、保護者様向けの『進学費用説明会』、そして10月から始まる入試に向け、『入試説明会』も同日開催しました。
 

 
大切な入試情報を聞けるイベントですので、いつにも増して多くの方が来校。
コロナ対策のため、入り口での検温・消毒にご協力いただき、会場も4会場に分散して実施しました。
 
午前中、オープンキャンパスで体験授業に参加、ランチを食べて午後からの入試説明会では入試にかかわる重要情報や試験対策等を真剣に聞かれていました。


 
入試説明会では来年度出願対象の入試概要や願書の書き方の他、特待生試験の内容や難易度、入試面接で聞かれることなど詳しい解説を聞くことができますので、出願を考えられている方は次回以降の入試説明会へ是非ご参加ください。
次回(8/22)の入試説明会のご予約はこちらから
 
 
▽前回大好評のため追加開催した保護者様対象の「進学費用説明会」
こちらも会場を分散し遠隔で実施しました。


  
 

体験授業の様子を少しご紹介♪
◆本日のメニュー◆
【看護系】ワンちゃんにお薬をあげてみよう!
【美容系】ワンちゃんのカット体験・プロのシザーを使ってみよう
 
それぞれ興味のある体験メニューを選んで受けていただきました!
 
▽動物病院の業務を想定し、お薬を砕いて薬包紙で包むところから実践しました。

 
▽カット体験。ハサミの使い方がいつもと違って難しい!

先生や学生スタッフが丁寧に教えてくれるから初めてでも安心です。

   
  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい! 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは8月1日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 
次回(8/22)の入試説明会のご予約はこちらから
 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。

 
 
 
▽おまけ。カット練習用のプードルウィッグに紛れるスタッフ犬トップ

 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪