ニュース&トピックス

7/19(日)オープンキャンパス【バイタルチェック&リボン作り】

7月19日(日)
オープンキャンパス 【追加開催】
 
 
 
来校型のオープンキャンパスを再開して以来、入学希望者・保護者の方に来ていただき「参加してよかった」という感想をたくさんいただきます。
やはり実際に目で見て体験して実感したり質問して疑問や不安を解決することで、より「納得」できる進路決定ができると思います!
 
アナブキでは、新型コロナウイルス対策を行い、参加者の皆様・当校の教職員スタッフも含めすべての方が安全・安心して参加できる形でオープンキャンパスを開催しています。
今日のオープンキャンパスはも3密を回避するために追加で開催したものです。
 
 <安心して参加していただくために>
・教室や手すりなど校内は事前に教職員が消毒作業を行っています。
・入場される参加者の皆様にはマスクの着用・検温・手指消毒など感染防止にご協力いただいています。
・教室では座席間隔をを十分に確保し、出入口や窓を開放して換気を徹底しています。
・教職員スタッフはマスクやフェイスシールドを着用して対応しています。
 
▽受付では学生スタッフが大活躍!運営にも積極的に関わっています。


 
スタッフ犬猫もお出迎えしていますよ。


 
▽毎回、学科のニュースやイベント予定、進学に役立つ豆知識など最新のトピックスをご紹介しています。

 
▽アナブキでは毎回、進学費用や就職について保護者様向けの説明会も開催しています。

   
各学科に分かれての体験授業&ガイダンス。
学ぶ内容や入試のことなど気になることなど疑問や不安を解消できます。
 
体験授業の様子を少しご紹介♪
◆本日のメニュー◆
【看護系】バイタルチェック&夏に気をつけたい病気を知ろう
【美容系】わんちゃんをドレスアップ! ペット用リボンを作って付けてみよう。
 
それぞれ興味のある体験メニューを選んで受けていただきました!

▽バイタルチェック


 
▽リボン作り


スタッフ犬も手作りリボンで可愛くなりました!

 
▽恒例のふれあいコーナー
個性豊かなスタッフ犬猫たちがいっぱい。遊んだり、たくさん写真を撮ってくれましたよ。



 
<参加者の声>
○聴診器を使ったり検温のやり方など色んな知識を学ぶことができました。
ふれあいでは犬も可愛かったけれどスタッフの人達みんなが仲良いのが伝わってきました。
○いろいろなわんちゃんに触りながら体験できたので楽しかったです。次回も来ようと思いました。
  
 
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい! 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは7月26日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

さらに!
  

午後より「入試説明会」を開催! 出願を考えている方は参加を強くお勧めします!!
適性試験(筆記試験)の模擬問題や面接試験虎の巻など参加者限定特典もあります。
オープンキャンパスに参加した方はランチも付きますのでそのまま参加いただけます。

▽ご予約・詳細は画像をクリック
 
 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。

 
 
 
▽おまけ。手作りリボン用のビーズをおやつと勘違いしてキラキラの眼差しでみてくるスタッフ犬たち

 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪