ニュース&トピックス

6/19(土)オープンキャンパスピックアップ!(動物系学科)

6月19日()オープンキャンパス≪ピックアップ≫
動物看護総合学科・動物健康美容学科
「シニア期のお手入れと病気を学ぼう」
 
6/19(土)オープンキャンパスレポートから学科をピックアップして詳しく紹介します!
> 元記事はこちら
  


  
毎回違う「体験」できるのもアナブキのオープンキャンパスの魅力。
来校しないと分からない、学校の雰囲気や先生の分かりやすさ。
学科で学ぶことや職種ごとの仕事内容もイメージしやすいですよ。
 
 
今日のテーマは「シニア期のお手入れと病気の予防」
  
いつかくるシニア期、予防の知識やケア技術を身に付けておくことが大切。
ペットも飼い主さんも最期まで幸せに過ごすために、動物看護師やトリマーは飼い主さんへアドバイスをする必要があります。
ペットを飼っている人みんなに聞いてもらいたい内容でもあります。
 

 

 

 
床ずれのケアを実際にやってもらいました。
 

 
 
スタッフアニマルのふれあいコーナーもあります。
 

 
遊んでもらえてスタッフ犬達もテンションアップ!
  

 
来週お誕生日のスタッフ犬きすけ(トイプードル)。
参加者の皆さん、お祝いしてくれてありがとう♪嬉しい!!
  
 

 
★参加者の声★
・シニア期はブラッシングや入浴など1つ1つ細かく手入れの仕方があるのを知りました。床ずれ防止の仕方を実際にすることができて勉強になりました。
・うちの猫も死ぬまでに幸せだったと思ってもらえるようにお世話をしていきたいと思いました!
・たくさん質問をして、一つ一つ丁寧に教えていただきありがとうございます!シャンプーなども体験してみたいです。
・今日初めて参加して、学校の様子や学校犬達の1頭ずつに合わせた対応を見てすごくいい学校だなと思いました。
  


 
動物看護師やトリマーに興味がある!
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
 
 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは7月10日(土)10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 
午後からは入試説明会を開催します(満員のため受付は終了)。
7/25(日)開催分はご予約可能です。完全予約制ですのでお早めに。
> 入試説明会を予約する
 

※今後の状況により延期や中止、人数制限や開催方法・内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。

 
  
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスWeb個別相談へご参加ください。
 


動物看護師は国家資格へ
 
  
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪