ニュース&トピックス

【お知らせ】コロナ禍でのオープンキャンパス開催について(4/18更新)

【コロナ禍でのオープンキャンパス開催について】

 
穴吹カレッジ福山校では、進路選択の機会の確保のため、感染状況を踏まえた上で、政府(文部科学省)及び広島県の方針に基づいて感染症予防対策を十分に行い、来校型の進学イベント(オープンキャンパス、入試説明会など)を開催いたします

 
従来からの対策はもちろん、参加定員を制限するなど感染防止対策を強化しています。
参加者の皆さまにおいても趣旨をご理解いただき、感染拡大防止策へのご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

◆ご自宅での検温をお願いします
(体調がすぐれない方、来校時の検温で37.5度以上の方は参加いただけません)
◆来校の際はマスク(不織布推奨)の着用をお願いします
◆付き添いの保護者は1名までとさせていただきます

 

定員を制限し、入場者把握のため完全予約制とさせていただいています。
また、換気のため窓を開けておりますので、暑さ・寒さ対策も行っていただきますようよろしくお願いいたします。
> アナブキの感染防止対策 詳しく見る

 
  
県外からお越しの方は、お住まいの自治体の方針に従ってください。
参加に不安のある方は無理をされず、次回以降にお越しください。
  
Webオープンキャンパス(動画視聴型)やWeb個別相談などオンラインイベントもご活用ください。
  
【複数回参加したことがある方へ】
オンラインイベントについても、穴吹カレッジ特待制度の出願要件⑤(オープンキャンパス等のイベント参加が3回以上)の対象となります。
6月から始まる、入試説明会についても対象となります。
既に参加されたことがあり穴吹への進学を決めている方については、オンラインイベントや入試説明会へ参加をご検討ください。
    
【次回以降のオープンキャンパス予約】

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます
  
  
Webオープンキャンパス
※動画視聴型)】24時間いつでも参加可能
※リンク先の「Webオープンキャンパス」ボタンより申込
  
Web個別相談
※3営業日前のご予約が必要です。
※来校型の個別相談も受け付けています。
 


 
少しでも分野のことや学校のことが分かるように、
学校サイトのリンクを集めました。
参加できない方は、次回お越しいただくまでの間、ご自宅で進路研究を進めていただければ幸いです。
 
●学校のことを、簡単に知りたい!
 学校紹介ムービー(1分47秒)
 
●学科の雰囲気が知りたい!
 学科別ムービー(Youtubeチャンネルより選択ください)
 
●就職が気になる!
本校の就職サポートに関して
学んだことを生かせる仕事に就くために、学校のサポートを紹介します。
  
●色々質問がしたい!
公式LINEにお友達登録いただき、個別に質問が可能となっています。
登録してくれた方にはいいことがあるかも!?
   
●よくある質問をみる
Q&A
 
●授業の様子や入試情報など最新情報はTwitterをフォローしてチェック

 
 


【更新履歴】
21.5.28緊急事態宣言発令下でのオープンキャンパス開催について
21.6.21広島県「新型コロナ感染拡大防止集中対策」中のオープンキャンパス開催について
21.8.18広島県「まん延防止等重点措置」中のオープンキャンパス開催について
21.9.13広島県「緊急事態宣言」発令下のオープンキャンパス開催について
22.1.7広島県「まん延防止等重点措置」中のオープンキャンパス開催について
22.1.25広島県「まん延防止等重点措置」適用期間の延長
22.1.26 1/29進学イベント中止のお知らせ
22.4.18 2023年度のオープンキャンパス開催について