ニュース&トピックス

【高校1・2年生の皆さんへ】穴吹カレッジは新型コロナ対策を万全にしてオープンキャンパスを開催しています

穴吹カレッジ福山校のオープンキャンパスは新型コロナウイルス感染防止対策を万全にして実施しています。
 
 
現在穴吹カレッジでは、学ぶ内容や仕事の内容が実際に「体験」できる来校型のオープンキャンパスの受入れを行っています。
 


  
<参加者の方へお願い> 
 
参加定員を学科ごとに3密を回避できる人数まで(付き添いの方含む)とし、早期に予約受付を終了する場合があります。
※当日、発熱など体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。
 
保護者の方の付き添いは原則1名でお願いします。
※付き添いがある場合は申込フォーム「保護者参加」欄の「参加する」に必ずチェックしてください。
 
●各学科の開催メニューは、国・広島県及び福山市の指針や方針に従い、感染拡大防止のため中止又は容を変更する場合がございます。
予めご了承ください。
※遠方からお越しになる方は各自治体の指針等に従って参加可否をご検討ください。
  


 
参加者の皆様はもちろん、当校の教職員スタッフも含めすべての方が安全・安心して参加できる形で開催できるよう入念に準備、独自のガイドラインを制定し、入場時の検温や消毒・マスクの着用、定期的な換気など感染防止対策を万全にして行っています。
  
■教室や手すりなど校内は事前に教職員が消毒作業を行っています
また、使用する教室は前日夜に噴霧器(次亜塩素酸水)で消毒します
 

 
■すべての参加者の方に検温・手指消毒、マスク着用などの感染防止にご協力いただいています
(発熱のある方や体調に不安のある方は入場をご遠慮いただいております)
  


  
■物品やテーブルはスタッフが定期的に巡回して消毒をしています
 

 
■座席間隔を十分に確保し、出入口や窓の開放や定期的な換気を徹底しています
(気温が変わりやすいので暑さ寒さに対応できる服装でお越しください)
 

 
■感染状況や体験内容により、参加定員を設けています
 

 
■教職員や学生スタッフはマスクやフェイスシールドを着用して対応しています
 

  
穴吹のオープンキャンパスは学生も積極的に運営に関わっています
在校生が自宅からオンラインで参加する場合もあります

  
 
今後のオープンキャンパスも皆様に安心して参加いただけるよう、状況に応じた対策を徹底して実施します。
   
インターネット上でも学校の情報は得られますが、来校型でしか得ることができないものもあります。
実際に参加した方からは、
  
学校や先生の雰囲気を感じることができた」
実際に授業で体験して、この仕事に就きたいいう思いが強くなった!」
学ぶ内容の理解が深まって、さらにこの学校に行きたくなった」
  
などの声があり、現場でしか感じることのできない学校の魅力を感じ取っていただいています。
 

  
 
穴吹カレッジの感染対策をご紹介しましたが、それでも不安を感じたり気になることがあると思います。
公式LINEではチャット形式でスタッフと直接やりとりができますので、なんでも聞いてくださいね。
 
もちろん、遠方の方など参加に不安がある方のために、穴吹カレッジではWebオープンキャンパス(動画視聴型)Web個別相談などオンラインでの情報発信や相談の機会を行っています。
 
ご自身の状況に応じて、様々な方法で進路研究を進めてくださいね。
 
YouTubeチャンネルも登録してアナブキのこと、もっと知ろう!
 
 
  
■穴吹カレッジのオープンキャンパス
詳細・ご予約はこちらから
  
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。
  
事前に公式LINEへ登録しておくと、お知らせが届き便利です!
【お友だち登録キャンペーン!抽選で3,000円分プレゼント】