ニュース&トピックス

【授業リポート】シェラトングランドホテル広島へ見学に行きました♪


 
   
 
10/24(火)にブライダル・ホテル学科1年生がシェラトングランドホテル広島へ訪問させていただきました。
 
 

 
 
ホテル業界についてや、ホテルの仕事内容、シェラトングランドホテル広島について説明していただきました。
学生たちはメモを取って、真剣に聞いていました!
 
 

 
 
施設見学では、エントランスから客室、フィットネスジムなどを見せていただきました。
また、ブライダルサロンやチャペルに学生たちは興味深々といった表情で学びを深めました。
 
 

 

 

 

 

 
 
光と水をモチーフにしたデザインで統一された宴会場などでのモチーフクイズは学生たちも真剣に考え、正解に喜んだりと
楽しく学ばせていただき、各施設のデザインなどにも興味深く見学していました。
 
 

 

 

 
 
そして、学生たちの楽しみにしていたビュッフェスタイルのレストランでのランチ♪
 
 

 
 
プロの接客サービスを近くで拝見し、また貴重なお話を伺いたくさんのことを勉強させていただきました!
 
 

 

 

 
 
シェラトングランドホテル広島の皆様、ご多忙の中ご対応いただきましてありがとうございました。
 
 
 

 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**

ブライダル・ホテル学科ではInstagramで学科の様子を発信しています!!
フォローしてくださいねー♪
 
★ブライダル・ホテル学科 Instagram
 
 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**