ニュース&トピックス

【アナブキだけ!】7~8月!現役公務員と会えるオープンキャンパス特別企画(公務員系学科)

夏のオープンキャンパス特別企画!
警察・消防・市役所の現役公務員に直接お仕事のこと聞けちゃいます!
 
 


   

※公務員ビジネス学科を選択してください
   
 
アナブキの公務員学科・公務員ビジネス学科では、現役公務員の方をお招きして学生達を対象とした「業務説明会」や気軽に交流できる「懇話会」を実施しています。
業務説明会は仕事内容や試験制度についてはもちろん、仕事のやりがいや現場ならではの体験談など業界を身近に感じられる話が聞ける貴重な機会です。
  

   
7月からのオープンキャンパスでは夏の特別企画として、この「現役公務員に会える説明会を一般公開」します!
 
現役合格をめざす高校生や既卒の受験者の方はぜひお越しください。
 
警察・消防・市役所など現役の公務員から話を聞くことができる貴重な機会です。
公務員に興味のある方はもちろん、この秋に高卒程度公務員試験を受験する方には面接対策にもなることまちがいなしです。
  

   
他の時期には実施していないイベントですので高校1・2年生で「公務員に興味がある」「警察と消防ってどう違うの?」などこれから検討する方にもおすすめです。
   

※公務員ビジネス学科を選択してください
  
  

現役公務員による特別講演 消防?警察?事務?気になる開催日程をチェック

※開催日が1カ月以上先の場合は予約開始前の場合があります。少なくとも最新3日程は予約可能です。
  
オープンキャンパスは10:00~13:00で開催。
当校の学校説明や公務員入門ガイダンスも受けられます(特別講演は1時間程度)。
  

■7月13日(土)【警察官・警察事務広島県警察本部
警察官にしかできない使命を知って面接に備えよう!
 

 

※公務員ビジネス学科を選択してください
 
 
■7月23日()【警察官】岡山県警(鑑識課)
警察官のお仕事のことはもちろん、特別に「鑑識」の体験ができます!
指紋や靴跡など事件現場での捜査を現役警察官に教えてもらえます。
※午後から入試説明会も開催
 

  

※公務員ビジネス学科を選択してください

   
 
■8月3日(木)【消防官福山地区消防組合
消防官になる心構えは本物か?現職からのメッセージ

夏祭りスペシャルオープンキャンパス!
高校1・2生にもおすすめ!
※この日は夏休みイベントのため公務員入門ガイダンスが短縮版となります。
  

※公務員ビジネス学科を選択してください
 
 
■8月10日(土)・8月31日(土)【行政事務】福山市役所
福山市役所は全2回開催!
 
8/10(土)福山市(情報発信課)
福山の魅力を(再)発見し、もっと好きになろう!
※午後から入試説明会も開催 
  
8/31(土)福山市(企画政策課)
福山市の政策を具体的に学び、採用面接の準備を進めよう!
  

※公務員ビジネス学科を選択してください
 
  

現役職員さんたちと近い距離でお話しよう。質問にも気軽に答えてくれますよ

 
仕事内容や待遇などお仕事のことはもちろん、日常生活のこと、公安系なら警察学校や消防学校での生活の他、試験へのアドバイスなど現場の方の「生の声」を聞くことができます。
  
一見怖そうな?警察官の方も、とても気さくにお話してくれます。
どんな質問でもひとつひとつに丁寧に答えてくれます。
  

  
今年公務員受験をする人・来年以降の受験を考えている高校1・2年生はもちろん、公務員に興味のある人ならだれでも参加OKです。
※既卒・社会人の方の受験予定者・進学希望者も参加できます 
 

※公務員ビジネス学科を選択してください
   
 
※特別企画の開催日程・内容は都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  


 
☆☆受験予定の人は、オープンキャンパスと合わせて参加がおすすめ☆☆
 

ぜーんぶ無料!公開模試×直前対策講座×受験アドバイス
アナブキの「公務員夏期講座」
 


詳細はこちら
   
7/31(水)・8/1(木)各日9:30~15:10
■高卒程度公務員試験 「地域統一公開模試」※成績表も自宅に届く!
■直前対策講座 90分×5コマ
■定員 50名
■対象 高校1~3年生
※申込締切 7/26(金)まで(定員に達し次第受付を締め切ります)
※模試のみの受験も可能です
※高卒1~2年目で今年の公務員試験を受験する方も参加できます
  
 


  
【通年開講】高校生向け公務員講座