ニュース&トピックス

公務員系学科には夏休みがない?直前対策真っ只中!【合格速報も公開】

公務員系学科 学生達の夏🌻
公務員ビジネス学科・公務員学科
 
 
アナブキは現在、専門学校全体で夏休み中🌻
 
、、、ですが公務員系学科は授業をしています。
なぜなら来月には地方公務員や国家公務員の1次試験が控えているから!
  
試験本番前の8月が勝負なので、実は公務員系学科に「夏休みはありません」
※お盆休みはあります
 
今日もオンラインで学生達が授業を受けていました!
 

  
学校に登校して勉強している学生さんもいました。
  

  
夏休みもないなんてひどい!と思われるかもしれないですが、代わりに試験が落ち着いた秋になってから「秋休み」というのがあるんです。
試験前は自宅での自習ではなく、講師のサポートをしっかりと受けながら、集中して試験対策に取り組める環境になっています。

  
春試験など1次試験も現時点で合格率が9割近く!最終合格率も4割を超えています。
良い結果が出ていますので波に乗って頑張って欲しいと思います!
  
 

◆1次試験 合格先(8/12時点)
 
海上保安学校学生(特別)
自衛隊一般曹候補生(陸・海・空)
自衛隊自衛官候補生(陸・海・空)
広島県警警察官B
兵庫県警警察官B
大阪消防B
国立大学法人等職員
 

みなさん合格おめでとうございます!!

 
▽詳細はクリックして拡大

   

  

 


 
高校現役で公務員試験に合格したい方は必見!!
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」を開催中!
 
▽バナーをクリック

◆オープンキャンパス活用型の特別講座を通年開講(オープンキャンパス内で授業を行います)
春期・夏期集中講座も開講 
◆受講料は無料(春期・夏期講座は資料代が別途必要です)
各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOK
現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も開催!(夏期) 
面接対策も受けられる!(秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※高卒程度公務員試験対策講座です。既卒の方もご参加いただけます。
 
公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。
  
  
  

更新履歴
[22.8.25]公務員1次試験合格速報