ニュース&トピックス

高校現役合格を応援!『公務員試験対策 夏期講座』開催しました

8月8日(月)~10日(水)
高校卒業程度 公務員試験対策 夏期講座 2022


  
夏🌻公務員試験シーズンが到来しました!
 
アナブキでは高校現役合格を応援する講座を年間を通して開講しています。
8/8から3日間、夏休みの特別集中講座として、公務員試験対策「夏期講座2022」を実施しました。
 

  
 
コロナ禍を鑑み、オンラインにも対応しています。
当校の公務員対策のプロ講師による「数的処理」「社会科学」「人文科学」など重要科目の講義を1日4.5時間、3日間に渡り実施します。
  

  
会場受講には、受験を控えた高校生達が集結!
長丁場の受講後にも関わらず、みなさん真剣に取り組んでいました。
  

    
 
  
重要科目である、数的・人文・社会科学を3日間みっちり勉強!
  

  

 
公務員系学科担当の大賀先生から受験アドバイスも!
 

 
  
夏期講座が終わっても継続して学習を続け合格へ一歩でも近づきましょう。
    
 
【参加した方の感想(抜粋)】
●判断・数的、最初から最後まで丁寧な説明でよく理解して学ぶことができました。道順の問題は普段階乗を使って解くことが多く、通れない道があると混乱していましたが、今回の方法で簡単に解くことができ大変勉強になりました!
●ネットや市販の参考書にかかれていない問題の解き方や情報の整理の仕方が学べて、問題の傾向や正誤の判断がとても行いやすくなったと感じました。
●独学での勉強法と全然違って、独学のやり方を改善しようと思いました。周囲の人たちの覚悟もとても伝わってきて、良い刺激になりました。
●3日間受講してモチベーションが上がり、家でも集中して勉強することができました。忘れていた内容や塾で習ってなかったことも分かりやすく、時に面白い話も交えて話してくださったのですごく頭に入りました。
   

参加者の皆さんありがとうございました。
本試験を受ける方は合格目指して頑張って欲しいです!
  
1次試験に合格したら、穴吹カレッジの「面接対策」講座にも参加できます(オープンキャンパス内で実施)。
ぜひご活用ください。
    


 
【きになる!】参加者の進路希望調査
 

 
 
  
参加した皆さんのほとんどが今年受験予定。中には上級学校進学も視野に入れている方もいますね。
進路志望は事務系と公安系が約半数ずつ。身近な地方公務員が人気でした。
高校2・1年生で来年以降に受験する、という意欲の高い人も参加していました!
    
  

   
ほとんどの方が自宅学習か高校の勉強の中で試験対策をしていました。
今回の夏期講座で、公務員指導のプロ講師から勉強の仕方や対策について聞くことができたと思いますので、ぜひ活かしてくださいね。
 
また、当校のオープンキャンパスでは試験対策に役立つ公開講座を実施しています。
夏期講座が終わった後もぜひぜひご活用ください。
 
 
 
8/20(土)&9/17(土)
初学者&高校1・2年生向け入学講座スタート! 


  
 



▽穴吹カレッジ福山校Twitter。覗いてみる?