ニュース&トピックス

【公務員初心者の人におすすめ!】8/20&9/17「入門講座」開講!公務員を目指そう(公務員系学科)

■高卒程度公務員に興味のある人、公務員をめざしたい方へ■
 
アナブキの入門講座で公務員の魅力を知ろう(無料講座)
 
公務員に興味のある方へぜひご参加いただきたいイベントをご紹介します!
  

  
高校生向け公務員講座
【入門講座:公務員ガイダンス】で「公務員の魅力」を知ろう!
    
8月20日(土)&9月17日(土) 各日10:00~13:00頃
※オープンキャンパス内で実施。参加無料
※8/20と9/17は同一内容です。
   
★公務員の仕事って?民間企業との違いは?
★どうやってなるの?
★公務員試験って難しい?
★最近の試験傾向は?
    
 
講師は、当校公務員ビジネス学科/公務員学科担任の大賀先生。
公務員受験指導のプロフェッショナルです!在校生の1次試験合格率は毎年9割超え!
 

  
受験経験のない高校3年生や来年以降受験しようと思っている高校2・1年におすすめの内容です!
公務員に興味があって、ちょっと聞いてみようかな、という人も大歓迎です。
  

 
<過去の参加者の声>
・いろいろな職種があることを知れた。知らないものもあったので詳しく調べてみようと思いました。
・民間企業との違いは高校の先生からも聞いたことがなかったのでとてもためになり、公務員をめざす気持ちが強くなりました。
・公務員の待遇が恵まれていて、就職後も手厚くフォローしてもらえるのがいいなと思った。
・試験対策はまだしていなかったければ、アナブキの講座にも出席してこれからがんばっていこうと思いました。
   
  
保護者の方やお友だちとの参加もOKです。
ご参加お待ちしています。
  
>> オープンキャンパスを予約する
「公務員ビジネス学科/公務員学科」を選択してご予約ください。
 
 
 
  
 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?