ニュース&トピックス

【動画あり】試験対策は入学前から!プレ授業を実施しました(公務員系学科)

3月31日(木)~4月1日(金)
【授業を覗いてみよう】 
公務員ビジネス学科/公務員学科 新1年生
《プレ授業》
 


 
 
4月6日(木)の入学式より一足早く、新入生向けのプレ授業を2日間にわたり実施しました。
公務員ビジネス学科・公務員学科合わせて31名の入学予定者が参加。
 

  
1日目のは担任の大賀先生より学校生活や公務員試験全般についてのお話がありました。
初日ということで、みんな少し緊張の面持ち。
  

    
公務員系学科は座学中心の学科ですが、高校生活とは全く違う学校生活になります。
でも、同じ「公務員」という目標を持って一緒に学ぶ仲間がいるから、きっと頑張れるはず。
    

  
試験対策はもちろんですが、公務員として社会に出るために必要な人間力も伸ばしていくための心構えも重要です。
   

  
日頃から社会や地域の問題や情報にもアンテナを張りましょう!
  

   
 
  
2日目からは本格的に筆記試験対策がスタートしました。
今日は数学基礎と社会科学(歴史)の授業です。
  

  
 
 
   
 

 
専門学校生の場合、公安系は春試験を受けることができます。
入学してからあっという間に本試験となりますので、プレ授業で1日でも早く対策を始めます。
  

  
 
これからそれぞれの夢に向かってがんばりましょう!応援しています。
   


  

高校現役で公務員試験に合格したい方必見!
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」開催中!
  
▽バナーをクリック

  
◆通年開講だから継続して対策ができます(穴吹医療福祉専門学校のオープンキャンパス内で開講しています)
◆夏休みには夏期講座も開講します 
◆受講料は無料(春期・夏期講座のみ資料代が別途必要)
 ※遠方の方には交通費補助もあり(利用条件あり・春期・夏期講座は対象外)
各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOKです
現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も不定期開催
面接対策も受けられます(秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※既卒の方もご参加いただけます。
 
次回
■日時:4月16日(土)10:00~お昼ごろ
 ※オープンキャンパス内で実施します(講義は1時間程度)
今すぐ予約 >
 
 


 
▽穴吹カレッジ福山校総合Twitter