ニュース&トピックス

高校現役合格を応援!『公務員試験対策 夏期講座』

8月2日(月)~4日(水)
高校卒業程度 公務員試験対策 夏期講座 2021


  
公務員試験シーズンが到来!
 
アナブキでは高校現役合格を応援する講座を年間を通して開講しています。
8/2から3日間、公務員試験対策「夏期講座2021」を開催しました。
 

  

 
毎年夏休みに実施しているこの集中講座。コロナ禍を鑑み、オンラインにも対応しています。
当校の公務員対策のプロ講師による「数的処理」「社会科学」「人文科学」など重要科目の講義を1日4.5時間実施しました。
  

 

 
テキストは受講後も活用できるようボリュームが多めで解説付きのものを使用しています。 
ポイントをおさえた講師オリジナル教材が役立った、という声も多く聞かれました。
  


 
  
長丁場の受講後にも関わらず、みなさん真剣に取り組んでいました。
  

   
  
夏期講座が終わっても継続して学習を続け合格へ一歩でも近づきましょう。
    
 
【参加した方の感想(抜粋)】
●国会や憲法(社会科学)の授業がとても面白かったです。今はどんなことをしているか、実際にあった事件など工夫して話してくれたのでとても分かりやすかったです。
●判断数的は参考書では全然分からなかったので今回聞けてよかったです。難しいけど頭を動かすのがとても楽しいし、解けた時に嬉しかったです。
●世界史はとても分かりやすく高校ではしない授業を受けれてためになりました。次の模試にどう力をためせるかとてもワクワクしています。
●単元ごとの重要度や優先順位を考えて学習する大切さを知りました。短時間で要点を絞り、多くの有益な事を学べる授業で、自分の学習方法を見直すきっかけにもなりました。
   
参加者の皆さんありがとうございました。
本試験を受ける方は合格目指して頑張って欲しいです!
  
1次試験に合格したら、穴吹カレッジの「面接対策」講座にも参加できます(オープンキャンパス内で実施)。
ぜひご活用ください。
    


【きになる】参加者の進路希望調査!
 
 
  
参加した皆さんの進路志望は事務系と公安系が約半数ずつ。
高校2・1年生で来年以降に受験する、という意欲の高い人も参加していました。
    
 

  
 ほとんどの人が自宅学習か高校の勉強の中で試験対策をしていました。
今回の夏期講座で、公務員指導のプロ講師から勉強の仕方や対策について聞くことができたと思いますので、ぜひ活かしてくださいね。
 
また、当校のオープンキャンパスでは試験対策に役立つ公開講座を実施しています。
夏期講座が終わった後もぜひぜひご活用ください。
  


  
公務員をめざす高校生のみなさん!
これからのオープンキャンパスに大注目!
8月のオープンキャンパスであなたの「志望動機」は確実に仕上がります!!
 
現役で活躍中の市職員・消防官が来校!
公務員試験での『志望動機』『自己PR』『面接試験』の対策として現職の方のお話を聞くことで、 より具体的で内容の濃いものにできること間違いナシです。 このチャンスをお見逃しなく!!

  
8/7 福山消防
8/25 福山市役所
 
  
△詳細は画像をクリック△
 


  
年間通して無料開講中
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座
今すぐ予約 >
 
▽バナーをクリック

 
◆オープンキャンパス内で無料講座を通年開講(オープンキャンパス内で授業を行います)
春期・夏期集中講座も開講 
◆受講料は無料(春期・夏期講座は教材代が別途必要です)
各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOK
現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も開催!(夏期) 
面接対策も受けられる!(特別講座参加者で秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方)
※高卒程度公務員試験対策講座です。既卒の方もご参加いただけます。



▽穴吹カレッジ福山校Twitter。覗いてみる?