ニュース&トピックス

【アナブキだけ!夏のオープンキャンパス特別企画】公務員現役職員と直接話ができる「業務説明会」開催(公務員系学科)

■高卒程度公務員を目指すすべての方へ■
夏休み特別企画!現役公務員から直接お仕事のことが聞ける「業務説明会」を開催します。
 

 
アナブキの公務員学科・公務員ビジネス学科では、現役公務員の方をお招きして学生達を対象とした「業務説明会」や気軽に交流できる「懇話会」を実施しています。
業務説明会は仕事内容や試験制度についてはもちろん、仕事のやりがいや現場ならではの体験談など業界を身近に感じられる話が聞ける貴重な機会です。
  
オープンキャンパスでは夏休み特別企画として、学校外の方にも警察・消防・市役所など現役の公務員から話を聞ける「業務説明会」を開放します。
 
公務員に興味のある方はもちろん、この秋に高卒程度公務員試験を受験する方には面接対策にもなることまちがいなしです。
夏休み以外では実施していないイベントですので高校1・2年生で「公務員に興味がある」「警察と消防ってどう違うの?」などこれから検討する方にもおすすめです。
 
  
>> オープンキャンパスを予約する

 
■7月25日(日)警察官・警察事務広島県警察本部
警察官にしかできない使命を知って面接に備えよう!
※午後から入試説明会も開催

 
>> オープンキャンパスを予約する 
 
 
■8月7日(土)消防官福山地区消防組合
消防官になる心構えは本物か?現職からのメッセージ
※午後から入試説明会も開催
 

 
>> オープンキャンパスを予約する
 
 
■8月21日(土)【行政事務】福山市 企画政策課
福山市の政策を具体的に学び、採用面接の準備を進めよう!
 
 
  
>> オープンキャンパスを予約する
 
 
仕事内容や待遇などお仕事のことはもちろん、日常生活のこと、公安系なら警察学校や消防学校での生活の他、試験へのアドバイスなど現場の方の「生の声」を聞くことができます。
  
一見怖そうな?警察官の方も、とても気さくにお話してくれます。質問ひとつひとつに丁寧に答えてくれますよ。
 

  
ご参加お待ちしています。
 
>> オープンキャンパスを予約する

  

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます
 



☆☆オープンキャンパスと合わせて参加がおすすめ☆☆
 
8/2~8/4 公務員試験対策「夏期講座」☆オンライン受講もあり(視聴期限8/31まで)