ニュース&トピックス

【神授業を体験しよう】全国でココだけ!7/23(日)オーキャンは「クラーク」スペシャル!(医療事務・クラーク学科)

7月23日(日)オープンキャンパス≪ピックアップ≫
医療事務・クラーク学科

【2週連続スペシャル企画 その②】
ココでしか学べない、電子カルテクラークの世界
  

 

  


7/23(日)の医療事務・クラーク学科の体験授業は、講師がスペシャル!
特別授業を一般公開します!
6月に一度開催していますが、好評につき2回目の開催です。
 
「医療業界の今後や、病院から求められる人物像・スキルなど、普通のオープンキャンパスでは聞けない内容が聞けて良かった!」と毎回、保護者の方からも大好評の授業です。
 
絶対に後悔させないので、少しでも気になったら参加してください!
※「医療事務・クラークコース」の体験授業ですが、美容医療コース希望の方にも大変おすすめです。
  
▽過去開催の様子
 
  
当校での授業の様子はこちら
 
 

医療事務に興味のあるみなさん、「クラーク」って知っていますか?

 
電子カルテクラーク(医療事務作業補助者)は、医師の電子カルテ入力支援、電子カルテの導入・運用を行う医療事務スタッフ。
 
医療現場のIT化やタスクシフティング(人材不足の医師の業務を他の職種が代行することにより労働環境を改善する)に欠かせない職種として期待されている注目の医療系職種です。
 
 

プロ向けのクラーク養成講座が受講できるのはアナブキだけ


  
実はアナブキは全国の専門学校で唯一、現役の医療従事者しか受けられないクラーク向けの教育プログラムを受講することができます。
つまり、プロ向けの授業が学生のうちに受けられるということ!
   
講師は医療コンサルティングなどを行っているメディキャスト(㈱日本経営)の大西先生。
 
定期的に講義を受けている在校生達からの信頼も厚い大人気の先生です。
ユーモアも兼ね備えていて、「神授業」といわれるほど面白いんですよ!
 

  
クラークの仕事内容はもちろん、医療業界での必要性や今後の展望など業界の最前線にいるからこそのお話を聞くことができるから、保護者の方にもおすすめです。
  
★過去の参加者の声(高校生)★
・電子カルテクラークと見聞きはする言葉だったけれど意味が分かって学べて楽しかった!先生がすごく楽しくて明るくて受講できてよかったです。
・クラークの仕事はやりがいがあって、ありがとうがたくさんもらえる仕事だと知れて良かったです。濃くて楽しい学校生活を送れそうだと思いました。
・めっちゃ楽しかったです。アナブキで頑張りたいと思いました。手厚いサポートがあったり就職率が高いことも良いと思いました。
    
  
 
オープンキャンパスでの開催は珍しいので、リピーターの方や既に出願を決めている方も是非お見逃しなく!
 
講義終了後はオーキャンスタッフでも活躍している在校生とたっぷり話せます。
勉強のこと、学校生活のことなど何でも気軽に聞いて不安や疑問を解消してくださいね。
  

   
7/23(日)10:00~13:00(受付9:30~)
ご予約はこちらから  
※医療事務・クラーク学科を選択
※遠方の方には交通費補助もあります
 

【ご注意】
電子カルテクラーク講義は2024年4月以降「医療事務・クラークコース」の方のみ受講できます。オープンキャンパスには「美容医療コース」希望の方もご参加いただけます。


    
2024年4月新コース登場!

   
Tiktokやってます! #医療事務学生あるある