ニュース&トピックス

【夏休みの検定対策!】上級生がティーチングアシスタントとして後輩指導も(医療事務・クラーク学科)

【授業をのぞいてみよう!】
医療事務・クラーク学科
医療事務管理士検定対策
8月22日(月)

  
アナブキも現在夏休み!
医療事務・クラーク学科では、「医療事務管理士」の試験本番を来週に控え、現在1年生の検定対策授業(補講)が行われています。
  

  
点数表(診療報酬の点数早見表)も大分使い込まれてきましたね!
  

   
模擬試験に真剣に取り組む1年生たち。
   

 
検定取得済の2年生もティーチングアシスタント(指導役)として授業に入り、後輩指導に一役かってくれています。
  

スーツ姿でアシスタントを務める細谷さん(大門高校卒)と竹本さん(福山誠之館高校卒)。
「なんでも聞いてくださいね!」と頼もしい先輩ぶりです。
   
 
  
授業に入るのは今日が初めてでしたが、先週から資料準備などの裏方のお仕事も担当してくれました。
  

     
授業運営を手伝ったり後輩の質問に答えたりと、指導する側に回った2年生にとってもよい経験になったと思います。
 

  

 
  
暑い中の補講は大変だと思いますが、1年生みんな頑張っています。
補講もあとわずか。全員合格めざしましょう!
 

 
おまけ。頑張るみんなを見守るカリコリケンタくん(医療事務・クラーク学科のマスコット!?)

  


 
医療系のお仕事や医療事務・クラークに興味のある人へ
お仕事体験や模擬授業が受けられるオープンキャンパスに参加してみませんか。
  
医療事務・歯科事務・調剤事務・介護事務4分野すべてが学べる医療事務・クラーク学科
年の近い学生スタッフもたくさんいるから、学校生活のことも気軽に聞けますよ!
 
▽詳細・予約は画像をタップ
  

   
医療事務・クラーク学科の学生さんはオーキャンスタッフとしても活躍してくれています!
何にでも前向きに挑戦する姿勢が素晴らしいです!