ニュース&トピックス

【医事コンピュータ技能検定試験】成績優秀賞を受賞しました(医療事務・クラーク学科)

医療事務・クラーク学科年生
医事コンピュータ技能検定試験 成績優秀賞受賞!
8月22日(月) 
  

「医事コンピュータ技能検定試験」にて2名が優秀成績賞を受賞しました!

 
医事コンピュータ技能検定試験は医事コンピュータによるレセプト作成能力と医療事務、コンピュータの知識が問われる試験です。
実技試験もあり、医療現場で役立つITスキルを証明することができる資格です。
  
この度、3級試験において、合格者の中で成績優秀者に贈られる「成績優秀賞」を2年生が受賞しました!
 
受賞おめでとうございます!!
 

受賞した野原さんと細谷さん(ともに大門高校卒)
※撮影時のみマスクを外しています
 
 
細谷さんは夏休みの検定対策でティーチングアシスタントとしても活躍中! 
>>記事はこちら

 
医療事務・クラーク学科は医療・介護機関の就職に強い専門資格を多く取得できるのが魅力。 
医科・歯科・調剤・介護の4分野の検定を取得できるから、就職の幅も広がります。
 

業界内定率はなんと「25年」連続100%、現場で求められる技能知識の検定を多く取得できることも高い実績の理由のひとつです。
 


  
オープンキャンパスで医療事務の仕事を体験してみませんか?
 
医療事務って何?興味はあるけど、、という高校1・2年生の方にもおすすめです。
細谷さん・野原さんもオーキャンスタッフとして活躍中です!
学校生活のことなど、気軽に質問してくださいね。
 

    
9月17日(土)10時~「介護事務を体験しよう」
詳細・ご予約はこちらから