ニュース&トピックス

【動物・保育・調理に興味のある方へ】10/1(土)オーキャンピックアップ企画!

動物看護・保育・調理分野に興味がある方へ
進活の秋!あなキャンで職業研究しよう
 



 

あなキャン(アナブキのオーキャン)では分野や業界をより深く知れる特別企画も


 
秋ですね🌰そう、進活(進路活動)の秋です!

何も決まってない、迷っている方という人も、今が進活のはじめ時!
職業体験もできるあなキャンに参加して、進活を一歩進めましょう!
  
10月1日(土)開催分から動物看護・保育・調理系の3分野をピックアップ!
この機会に進路研究・職業研究して、やりたいことを見つけてくださいね。
アナブキへの進学を決めている!という人も、リピート参加できっと新しい魅力に気づくはず。
 
高校1・2年生や既卒の方、保護者の方も大歓迎です!
      
■日時: 10月1日(土) 10:00~13:00頃
  
>>予約する
  


各学科のスペシャル企画をご紹介します。
 

 
★ペットにもデンタルケアが必要!?怖~い病気にも繋がる「歯」の健康を学ぼう

 
動物看護総合学科
 
【ペットのデンタルケア講座】わんちゃん・猫ちゃんの歯みがきを体験しよう
 
人と同様、ペットのデンタルケアは重要です。動物病院などで飼い主さんへ指導するのも動物看護師の大切なお仕事。
ペットの歯の健康について学んで、実際にスタッフ犬猫の歯みがきをしてみよう。
おうちのわんちゃん猫ちゃんにしてあげるときにも役立ちます!
>>予約する  

   
★在校生とたっぷり話せるから入学後の不安も解消できる!

 
こども未来教育学科

保育で役立つ遊びを在校生と一緒に体験しよう
  
今回は在校生が学校で学んだことを活かして、参加者のみなさんと一緒に楽しめる企画を考えました!
10月開催ということで「ハロウィン🎃」がテーマの制作体験。
入学後の勉強や学校生活のことなど、リアルな声が聞ける回となっています!
>>予約する   
  

 
★身近だけど意外と奥が深い料理「オムライス」!入学前にプロのコツを教わっちゃおう!


高度調理学科

【西洋料理】オムライスを作ろう
 
みなさんオムライス、上手く作れますか?お店で出てくるオムライスってどうしてあんなに「キレイ」なんでしょう、、!
今回は簡単そうなのに奥が深い、オムライスの作り方をプロが伝授します!
作った後はみんなで試食!食感や味の違いも感じてください。
>>予約する 
   
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
   
10月1日(土) 10:00~13:00頃
※出願受付期間中につき、提出書類の直接持参も可能です。
  
▽気になることはLINEで聞いてね。

    


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。