ニュース&トピックス

動物看護師統一認定試験 結果発表!!(動物看護総合学科)

動物看護総合学科の学生が3月に受験した『動物看護師統一認定試験』の合格発表がありました!!
   
この試験は動物看護コアカリキュラム2280時間以上を受講した人だけが受験可能な動物看護師の資格です 。
次年度から新国家資格「愛玩動物看護師」が誕生するので、認定動物看護師としては最後の合格者となります。
  
受験者:動物看護総合学科 26名 
合格者:24名
合格率:92.31%

※2021年度全国合格率 89.86% 

今年も全国平均よりも高い合格率となっています。近年の平均合格率も95%以上と常に高い合格水準を維持しています。
卒業式後の発表となりましたが、合格された皆さん本当におめでとうございます!!
 
 
 
就職してからが、本当の勉強です!!
飼い主さんからも獣医さんからも信頼される動物看護師になれるよう願っています。
 
 

動物看護師は国家資格へ

国家資格化が決定した動物看護師(愛玩動物看護師)、今後は獣医療の領域まで業務範囲が広がり、より重要な役割を担うことになります。
  
獣医師のパートナーとして、より高いレベルで獣医療に貢献できる動物看護師を養成するため、穴吹ビジネス専門学校はよりよい教育環境の実現を目指し様々な取り組みを続けています。

 


  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

 
ご予約はこちらから  
 
 
   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪