ニュース&トピックス

情報系教員の伊沢先生!2冊目の本が出版となりました!

以前、こちらの記事で初版を紹介させていただきましたが、
新年早々、伊沢先生著書の2冊目が出版となりました!

  
  

タイトルは
Excel、データ整理&分析、画像処理の自動化ワザを完全網羅! 超速Python仕事術大全

 
シンプルなコードでデータ整理やWEBリサーチ、売上予測などを自動化できる便利なプログラミング言語「Python(パイソン)」は、今、ビジネスパーソン(ノンプログラマー)のあいだで人気絶頂です。かつてのExcel VBA/マクロのように、「使えると仕事がデキる」と一目置かれるツールとなっています。本書は、Pythonを使った仕事術を網羅した一冊。Excelやメール、WEBはもちろん、PC内のファイル整理、電子捺印、画像処理、画像からの文字抽出、動画編集などの最新テクニックを紹介します。シンプルなコードで誰でも唯一解が出せるPythonならではの問題集、ありそうでなかったトラブルシューティングも収録。A5判/304ページの分厚いつくりで、これだけでPythonの便利ワザが全部わかる&できる一冊です。
(※Amazon書籍ページより引用)

 

まだまだ可能性を秘めているプログラミング言語「Python」を日常業務に活かすにはこの本しか無い!
しかも全編解説動画付きとは、YouTuberとして活躍する伊沢先生ならではの心意気です。
  


 

そんな伊沢先生が担任をしている情報システム学科がコチラ
伊沢先生YouTubeチャンネルも合わせてご確認いただければと思います。
 
 
1/29(土)のオープンキャンパスでは 伊沢先生によるPythonの体験授業を受けることができます!
▽ぜひご参加ください(情報システム学科で予約)