ニュース&トピックス

【特別講師】福山ニューキャッスルホテル星本シェフ来校されました!

本日は、高度調理学科1年生を対象とした、特別実習!
講師はパンフレットにも掲載させていただいている、福山ニューキャッスルホテル 料飲洋食調理課 料理長の星本シェフ!
6月に試食研修でシェフのレストランを訪ねて以来の再会です。

 

 

本日のレシピは、オマール海老のアメリカ風。活きオマール海老を始めて見た!という学生も居たのではないでしょうか。

 

まずは調理前の注意点から説明。ハサミを切り離してからゴムを切らないと指を挟まれる可能性があるなど、手順も重要。

 

山本先生と渡邉先生ももちろん居ます!

 

別の取材に行っている間に完成したのがこちら!盛り付けも美しい!

 

シェフの作ったソースも味見して、完成イメージを掴みます。

 

材料を人数分取ってから

 

各班で作業開始!

 

星本シェフも班ごとに「大丈夫?」と声を掛けてくれるから嬉しい!

 

殻が硬い部分は自ら作業してくれていました。

 

コロナ禍ではできなかったイベントがどんどん復活してきているアナブキ。
明日はパティシエ・ベーカリー学科の希望者が関西研修に出るみたいだし、色々お伝えすることが多くなりそうです!

 

そういえば、LINE登録してくれている人は今日のメッセージは届いたでしょうか?
12月10日(土)のイベント、参加できるかたはお待ちしています!