ニュース&トピックス

【高度調理学科1年生】試食研修に行ってきました!

先日予告した通り、本日は高度調理学科1年生の試食研修を実施!
場所は先輩同様、福山ニューキャッスルホテル。

 

で す が!

 

専攻に分かれていない1年生は全員西洋料理のフルコースを試食するため
先日のオープンキャンパスに特別講師として来校いただいた星本シェフの
レストランを訪れました!

 

こちらがフレンチレストラン ロジェの入り口でございます。

 

着席し、担当の方より食事中のマナーについて説明。

 

特別な冊子もいただきました。

 

そして喫食が始まると、星本総料理長が登場!当校の卒業生でもあります。

 

料理1つ1つの説明を、わかりやすく丁寧に。メニューも学生に合わせたものを
ご提案いただきました。

 

 

 

同ホテルでアルバイトをしている学生も居るため、気さくに声をかけてくれる星本シェフ。
レストランは貸し切りだったため、和やかな雰囲気の時間が流れていました。

 

フォアグラを使った料理。今日はじめて食べたという学生も多かったのではないでしょうか!

 

 

フランスのレストランの味を再現した料理。繊細でとても美味しかったです。

 

 

 

そしてメインは黒毛和牛!

 

 

最後にデザートとコーヒーで終了となりました。

 

星本シェフ、スタッフの皆様大変お世話になりました!
1年生のみんな、今日頂いた料理のような見た目と味が再現できるよう、日々の実習と座学に取り組みましょう!

7月9日(土)に実施するオープンキャンパスには先輩も参加するので、今回の研修の話も聞けると思います!
ぜひご予約ご参加いただき、調理製菓の仕事のやりがいや素晴らしさに触れてください!
お待ちしています〜