ニュース&トピックス

第3回オープンキャンパスレポート(穴吹国際みらい専門学校)

5月16日(
広島県は5月16日より新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を受けることとなりましたが、進路選択の機会の確保のため、政府(文部科学省)及び広島県の方針に基づき、感染症予防対策を十分に行い、参加者の皆さまにご協力いただいた上で、来校型オープンキャンパスを開催しています。
非常事態宣言下のオープンキャンパス開催について
穴吹カレッジのコロナ対策
 
 
近隣の方を中心に進路研究中の高3年生、保護者の方に来校いただきました。
    
受付を分散し、検温・消毒など感染防止対策にご協力いただいています。
 
  
使用前後と定期的に備品の消毒も行っています。

   
穴吹カレッジのオープンキャンパスでは学校説明のほか、進路選択・進路研究に役立つ情報をお話させていただいています。
今日は「認可校」のこと(アナブキは全校が県認可の専修学校です)や、総合専門学校ならではのアナブキの強みについて解説。
穴吹カレッジについて
 

 
 
「保護者様向け説明会」も毎回実施しています。
 
 
 
 
 
学費や各種制度、奨学金についても分かりやすく解説しています。
具体的な就職先や就活サポート制度などコロナ禍で気になる「将来の話」もしっかりお伝えします。
穴吹カレッジ福山校は全校がいわゆる「高等教育無償化」の対象校となっています。
  
   
 


 
毎回「体験」できるのもアナブキのオープンキャンパスの魅力。
来校しないと分からない、学校の雰囲気や先生の分かりやすさ。
学科で学ぶことや職種の仕事内容もイメージしやすいですよ。
  
 
▽ブライダル・ホテル学科 ブライダルフラワーアイテム作り


 
▽子ども未来教育学科(保育系) 仕事のリアル話を聞いてみよう!憧れの保育士になる前に聞いておきたいこと
 


 
 
学科ラインナップ

 


 
ホテル・ブライダル、保育分野に興味のある皆さん!
お仕事体験もできるアナブキのオープンキャンパスへぜひ参加してみてくださいね。 
 
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。

 

 

次回オープンキャンパスは5月22日(土)10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから

※今後の状況により延期や中止、人数制限や開催方法・内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。

 
    
▼事前の登録にご協力をお願いします(変更等の連絡がLINEに届きます)
今なら登録で3,000円が当たります!

 
 

遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
   
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?