ニュース&トピックス

【動画あり】学科コラボ!PR動画の撮影をしました(ネット動画クリエイター学科×動物健康美容学科))

【授業をのぞいてみよう】
6月30日(木)
ネット動画クリエイター学科動物健康美容学科

《学科コラボ!動物健康美容学科のPR動画制作
  
 ▽この記事の30秒ダイジェスト

 
マーケティング力も備えた動画クリエイターをめざせるネット動画クリエイター学科。
今年4月に新設、1期生が動画編集や撮影技術を学び、SNS等での情報発信も実践で試行錯誤しながら日々スキルを磨いています!
  

  
今日は「総合動画実務」授業。他学科のPR動画制作の現場を覗いてみました!
 

 
4人1チームで、トリマーをめざす「動物健康美容学科」の魅力を引き出します。
事前に考えた構成に合わせ、今日は撮影日です。
  

 
トリミング実習室でわんちゃんのシャンプーやカットなどのシーンを撮影
 

  

  

 
他の学科の授業を見ることはあまりないのでネット動画の学生達にとってもとても新鮮!
 

 

 

 
スタッフ犬とのふれあいも♪
 

 
学生や先生へインタビュー取材もしましたよ。
 

 
動物健康美容学科の学生にマイクを付けるネット動画クリエイター学科の学生。
 

  

  
少し緊張しつつ動物健康美容学科の学生も、和やかな雰囲気での取材で撮影を楽しんでいました。
  

 
これから素材の編集をして動画が完成します!
完成動画は穴吹カレッジの公式YouTube「スキキワチャンネル」でも後日公開予定ですのでお楽しみに!
 


   
穴吹ビジネス専門学校は広島県内最大の12学科!コラボ授業も魅力の総合専門学校です。
記事を読んで気になると思った人は、いますぐ
オープンキャンパスへ参加しよう!

ご予約はこちらから  
  
Twitterでは進学・入試情報、日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪