ニュース&トピックス

【公務員学習初心者の人におすすめ!】9/16(土)「入門講座」開講!公務員を目指そう(公務員系学科)

■高卒程度公務員に興味のある人、公務員をめざしたい方へ■
  

アナブキの入門講座で公務員の魅力を発見しよう(無料講座)
初回参加で1400円相当のテキストもプレゼント!
 

  
 
公務員に興味のある方へぜひご参加いただきたいイベントをご紹介します!

   
高校生向け公務員講座
【入門講座:公務員ガイダンス】で「公務員の魅力」を知ろう!
    
9月16日(土)10:00~13:00頃
※オープンキャンパス内で実施。参加無料

>> いますぐ予約する
「公務員ビジネス学科/公務員学科」を選択してご予約ください。

   

初めての人が「知りたい」「気になる」ことを分かりやすく解説!

 
★公務員の仕事って?民間企業との違いは?
★公務員のお給料っていいの?

★どうやってなるの?
★公務員試験って難しい?
★最近の試験傾向は?
    
 
  
 

入門講座はどんな人が対象なの? 

 
受験経験のない高校3年生や来年以降受験しようと思っている高校2・1年におすすめの内容です!
公務員に興味があって、ちょっと聞いてみようかな、という人も大歓迎です。
保護者の方も参加できますので、ぜひ一緒に参加してくださいね。 

 
 
公務員受験指導のプロ!大賀先生の講座で夢への第一歩を踏み出そう

 
  
講師は、当校公務員ビジネス学科/公務員学科担任の大賀先生。
30年以上の公務員受験指導のプロフェッショナルです。
在校生の1次試験合格率は毎年9割超え(昨年度は全員合格)!!
これまでに550名以上の卒業生を公務員として送り出しています。
   

   

公務員「入門講座」を受講して得た気づきと感想

 
過去の参加者の声を紹介します!
 
👨いろいろな職種があることを知れた。知らないものもあったので詳しく調べてみようと思いました。
👩民間企業との違いは高校の先生からも聞いたことがなかったのでとてもためになり、公務員をめざす気持ちが強くなりました。
👩公務員の待遇が恵まれていて、就職後も手厚くフォローしてもらえるのがいいなと思った。
👨試験対策はまだしていなかったけれど、アナブキの講座にも出席してこれからがんばっていこうと思いました。
     

   
保護者の方やお友だちとの参加もOKです。
ご参加お待ちしています。
   
>> オープンキャンパスを予約する
9/16(土)、「公務員ビジネス学科/公務員学科」を選択してご予約ください。
  

高校3年生・社会人の方へ

 
同日の午後から「入試説明会」を開催します。
当校への進学をご検討されている方はぜひ一緒にご参加ください。
軽食付きですので、オープンキャンパス終了後にそのままご参加いただけます。
  

>> 入試説明会を予約する
  
 
 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?