ニュース&トピックス

万一の進路変更も安心!民間企業就職ガイダンスを実施しました(公務員系学科)

【授業をのぞいてみよう】
10月26日(水)

公務員学科・公務員ビジネス学科 1・2年生
民間企業就職ガイダンス
 

公務員系学科なのに、就活の説明会!?

 
現在、公務員試験真っ只中!続々と合格速報も入ってきています。
学生達も合格を目指し日々勉強や面接対策に励んでいます。
 
そんな中、今日の公務員系学科の授業はいつもとちょっと違う雰囲気。
  
「民間企業就職ガイダンス」と題し、公務員以外の就職について説明を受けました。
 

  

 

実は穴吹カレッジは「就職のアナブキ」と言われるほど民間企業就職に強い学校です。
就職キャリアセンターには専任の就職支援スタッフを配置、求人開拓・企業間との調整・面談・面接指導などきめ細かなサポートを行っています。
 
今日のガイダンスでは、就職キャリアセンターの水谷先生より就活手順や公務員系学科からの就職実績などの説明がありました。
  
民間企業と公務員との採用活動の違いも理解でき、公務員になった後もきっと役立つはず。
  

  

   

もしもの場合の不安も解消して、公務員第一志望合格を全力でめざす

 
 
もちろん公務員試験合格が一番の目標の学生がほとんどですが、「もしダメだったら、、」という不安は誰にでもあります。
  
万一の進路変更の場合もしっかりとした就職支援を受けられることや、具体的な就職先なども聞けたことで、不安を安心に変えられたことと思います。
  
安心できたら、公務員試験に向けて精一杯頑張りましょう!
 
 
 
  
 
穴吹の就職サポート(民間企業)
  

  



専門学校で公務員をめざす!高密度授業と個別サポートで最短で合格へ

公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。
 

<穴吹カレッジの合格サポート制度>
  
アナブキでは早期を合格を応援する制度を用意、学費も押さえて最短ルートで合格をサポートしています!
 
 

■高資格・検定取得者特待制度(高校新卒者のみ)

公務員試験1次試験に合格(合格先は問いません)した人は、入学時に授業料より5万円を免除
 

■穴吹カレッジ 公務員特待生 授業料免除制度

『公務員ビジネス学科』「公務員学科」の入学者で、入学年度の10月の公務員採用試験に合格した人。 後期授業料より20万円を免除 
  

■転科制度

公務員ビジネス学科(2年制)の1年目に合格できれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業できます。
※公務員学科(1年制)で1年で合格できなかった時は、公務員ビジネス学科へ転科して学習を継続できます。
 


 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?