ニュース&トピックス

【業務説明会】現役警察官による職務説明を受けました。広島県警(公務員系学科)

【授業をのぞいてみよう】
4月8日(火)

公務員学科・公務員ビジネス学科 1年生
広島県警 ミニ業務説明会
  
 
  
公務員系学科では、現役公務員の方をお招きして学生達を対象とした「業務説明会」を実施しています。
業務説明会は仕事内容や試験制度についてはもちろん、仕事のやりがいや現場ならではの体験談など業界を身近に感じられる話が聞ける貴重な機会です。
業務説明会をきっかけに新たな魅力に気づき、進路の幅を広げる学生も少なくありません。
    
本日は新入生オリエンテーションの一環として、広島県警の現役警察官の方々に来校いただきました。
 
説明してくださるのは福山東署警務課の谷本さんと市田さん。
 

  
警察官といっても職務内容は様々。それぞれの職種について谷本さんより説明いただきました。
職務の幅が広いから、それぞれの能力や個性を活かしやすいのも警察官の魅力です。
  

  
現在第1回試験(春試験)のエントリー中ということで、試験についてのお話もありました。 
  

 
学生もメモを取りながら、耳を傾けていました。
 

 

   
市田さんはアナブキの卒業生でもあります。一般企業との違いなどについても実体験からリアルなお話を聞くことができました。
業務についてイメージも明確になり、短い時間でしたが有意義な時間を持てたことと思います。
   

    
お忙しい中お越しいただいた広島県警の方々、ありがとうございました。 

     
公務員系学生への「業務説明会」は年間10回以上行われます。
様々な職種のリアルな話を聞けるのもアナブキならでは。今後の志望先検討に役立ててほしいと思います。
  
今日は入学2日目、ということでまだまだ受験に対しての意識を高めるのが難しいかもしれませんが、チャレンジすることで、新たな道が開けてきます。 
失敗を恐れずどんどん挑戦して成長していきましょう! 


 
専門学校で公務員をめざす!高密度授業と個別サポートで最短で合格へ
公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。
 

<穴吹カレッジの合格サポート制度>
  
アナブキでは早期を合格を応援する制度を用意、学費も押さえて最短ルートで合格をサポートしています!
 
 

■高資格・検定取得者特待制度(高校新卒者のみ)

公務員試験1次試験に合格(合格先は問いません)した人は、入学時に授業料より5万円を免除
 

■穴吹カレッジ 公務員特待生 授業料免除制度

『公務員ビジネス学科』「公務員学科」の入学者で、入学年度の10月の公務員採用試験に合格した人。 後期授業料より20万円を免除 
  

■転科制度

公務員ビジネス学科(2年制)の1年目に合格できれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業できます。
※公務員学科(1年制)で1年で合格できなかった時は、公務員ビジネス学科へ転科して学習を継続できます。
 
 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?