ニュース&トピックス

公務員試験”高校現役合格”を応援!「春期講座2021」が始まりました(公務員系学科)

  公務員ビジネス学科・公務員学科
【公務員試験対策 春期講座2021】
 

 
  

  
 
3月29日(月)~31日(水)の3日間
毎年、多くの公務員をめざす高校生に参加いただいている「アナブキの公務員試験対策 春期講座」が始まりました!
  
今年は従来の会場受講に加え、オンライン受講も可能とあって県外の方や外出に不安のある方も多く参加いただいています。
 

 
会場の様子をリアルタイムでライブ配信。
 
 
 
講座は数的推理・政治経済などの重要科目はもちろん、公務員の仕事の魅力や公務員試験(高卒程度)の勉強法など初学者が知りたい内容からスタート。
 
「公務員に興味はあるけどよくわからない」「勉強を始めたいけど何からすればよいのか、、」という人も有益な情報を持ちかえってもらえたようです。
 
 

 
1日4.5時間と長丁場でしたが、みんな真剣に取り組んでいました。
 

 

 
会場・オンラインの参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました。
そしておつかれさまでした!
 
春期講座が終わっても試験対策は続きます。
  
穴吹カレッジでは高校現役合格を応援する「高校生向け公務員講座」を年間を通して無料開講しています。
受験勉強のペースメーカーとしてぜひご活用ください。
  
詳しくはページ下の<今後のフォローアップについて>をご覧ください。
  
   


【きになる】参加者の進路希望調査!
 

  
春期講座に参加した皆さんの進路志望はやはり公務員が第一希望!
第二希望として当校のような専門学校進学を考えている方が多いようです。
  
 
 
 
職種については、半数が公安系(警察・消防・自衛隊など)でした。
具体的な自治体名や職種名まで決まっている人は2割程度。
今回の講座で職種についての理解も深まったと思いますので志望先決定の参考にしてくださいね。
 


  
<今後のフォローアップについて>  
 
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」開催中!
  
▽バナーをクリック

  
◆通年開講だから継続して対策ができます(穴吹医療福祉専門学校のオープンキャンパス内で開講しています)
◆夏休みには夏期講座も開講します 
◆受講料は無料(春期・夏期講座のみ資料代が別途必要)
 ※遠方の方には交通費補助もあり(利用条件あり・春期・夏期講座は対象外)
各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOKです
現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も不定期開催
面接対策も受けられます(秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※既卒の方もご参加いただけます。
 
次回
■日時:4月18日(土)10:00~お昼ごろ(軽食付き)
 ※オープンキャンパス内で実施します(講義は1時間程度)
■科目:判断推理・数的推理
今すぐ予約 >
 
 


 
 
専門学校で公務員をめざす!高密度授業と個別サポートで最短で合格へ
公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。
 

<穴吹カレッジの合格サポート制度>
  
アナブキでは早期を合格を応援する制度を用意、学費も押さえて最短ルートで合格をサポートしています!
 
 

■高資格・検定取得者特待制度(高校新卒者のみ)

公務員試験1次試験に合格(合格先は問いません)した人は、入学時に授業料より5万円を免除
 

■穴吹カレッジ 公務員特待生 授業料免除制度

『公務員ビジネス学科』「公務員学科」の入学者で、入学年度の10月の公務員採用試験に合格した人。 後期授業料より20万円を免除 
  

■転科制度

公務員ビジネス学科(2年制)の1年目に合格できれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業できます。
※公務員学科(1年制)で1年で合格できなかった時は、公務員ビジネス学科へ転科して学習を継続できます。